SSブログ

チェイス~国税査察官~ [NHKドラマ]

第02回「イミテーション・ゴールド」を見ました。
 ↓ から感想です。


春馬の娘・鈴子ちゃん(水野絵里奈さん)。
前回でどれだけお母さん思いだったか知っている分、お葬式やPCで事故の映像を見ているシーンは、本当に痛々しい・・・。
骨壷を手に取ったときは、「あ、雪恵さんの骨が・・・!」と思ったのですが、床に落ちたのは雪恵さんが持っていったお守り。
・・・だから鈴子ちゃんは躊躇なく骨壷をひっくり返せたわけだ。
「・・・これがお母さん?」
あれでは心の整理ができないのも致しかたないよね・・・。
骨が床に散らばっていた方が、春馬と鈴子ちゃんにとっては良かったのかもしれない。
春馬さんは鈴子ちゃんと家族のきずなを取り戻すべく、いろいろ考えてはいますが、どうにもこうにも自分からダメにしてしまいます。
仕事も大事なことはわかります。
でも、あそこは学校の用事を最優先させるべきでしょう、草輔!

歌織さんは、本格的に村雲の仲間入り。
綺麗な歌織さんを見て、檜山ジュニアこと基一は心を奪われてしまいます。
6000億の脱税を正式に村雲に依頼するのと同時に、その協力者として歌織さんにプロポーズ。
これだけでも「えええ!?」と驚いたというのに、村雲の「結婚し、相続税のない国で子どもを産んでその国籍をとる」という提案にもびっくり!
村雲、先週、万感の思いで歌織さんを抱きしめてなかった・・・?
なのに、他の男と結婚して子どもを産め・・・だなんて!
なんなのだ、村雲~!
・・・で、たどり着いた結論。
『村雲ってMだ。でもって歌織さんはSだ』。
・・・よし、歌織さん、ガンガンいっちゃってください(笑)!
でもそれだけの話ではありませんでした。 ← 当たり前です(笑)。
村雲は檜山社長に、なにか恨みを抱いていました。
そのために、歌織さんであろうと、利用できるものは利用している。
一体、村雲の秘められた過去とはどんなものなのでしょう・・・。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手新世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。