SSブログ

テガミバチ  「嘘テガミ」 [浅田弘幸作品]

アニメ第十一話 「嘘テガミ」を見ました。

 ↓ から感想です。


すべてのもののなかで 先立つものは「こころ」である

わ~い、ナレーションがやっと入った~♪
大部分の登場人物(Jr&博士はまだですが・・・(^^;))が出揃ったタイミングでいれたのかしら。
なんにせよ、この文言はテガミバチの世界観そのものずばり!だと思うので、毎回あると素敵だと思います(^▽^)!

今回の話は優しいお話です。
「空想は得意だけど、嘘はヘタ」
オルコットさんの本心なんて、お母さんには丸わかりでした。

モックはいちいち嫌なやつだけど、言ってることはちょっとわかるなぁ~と思ってたりもする。
今までラグが配達した手紙は“良いテガミ”ばかりだけど、中には“悪いテガミ”を書いたりする人もいると思う。
そんなテガミに心弾があたっちゃったら・・・。
悪い事実でも、真実を知ることは良いか悪いか。
う~ん、ラグの心弾はほんと諸刃の剣ですね。
そういや、ステーキがモックにかなり憤慨してました(笑)。
「焼くと美味しい・・・」というのはステーキにとって、褒め言葉なんですね。

今回のオリジナル場面は、オルコットさんの家で本を食べちゃうステーキと、配達帰りにそれを吐きだすステーキ。
食べた本の中に、オルコットさんが以前に書いた「ホントウテガミ」が入っていたので、それをあとで返そうね、という結びになりました。
ラグがその時にお母さんのことを話してあげたら(「元気でしたよ」とか)、オルコットさん、ますますやる気になるのではないでしょうか。
そのうちオルコットさんは、ラグのお得意さんになるかもしれません。


そして、橋のダーウィンの姿にほろり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


~コミック第4巻 第十一話「嘘テガミ」~
次回は完全オリジナルストーリーだぁーっ!!!



テガミバチ 1 [DVD]

テガミバチ 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。