SSブログ

真・女神転生NOCTURNE マニクロ 1 [DDS・デビルサマナー]

アバドン王が終わったので、続いてマニクロに突入しました。
マニアクスとOPが変わったと思ってましたが、無印版のOPだったのですね。
(わたし、マニアクスのみで、無印は未プレイなのです・・・。)
フトミミさんのギンっと睨む様がカッコいいなぁ~。


そんなわけでマニクロプレイ記をのんびり綴っていきたいと思います。

ネタバレしておりますのでご注意ください。

ここから ↓ どうぞ。

【新宿衛生病院】
病院へ行く前にふらふらと町を散策。
ダンテと出会った人は、今度はライドウに出会っていました。
公園では聖と初対面。胡散臭いよ~。
でも雑誌をタダでくれたので、ちょっぴり良い人に昇格(笑)。

いざ病院へ。
しゃきしゃきした千晶ちゃん。
祐子先生大好きな勇。
祐子先生は、この二人を巻き込むことを想定していたのかなぁ。
地下には氷川さん。やはり最初は額に目を奪われるわ・・・(笑)。
「世界はやり直されるべきなのだよ」って言われても。
人修羅(仮)はまだ10数年しか生きてないから、ピンとこないと思うんだけど。
そして祐子先生登場。屋上に誘われる。
「世界はまた生まれるため、死んでいかなければならない」
う~ん、やっぱりまだピンとこないと思うさ。

そんなこんなで東京受胎。
世界が青く溶けてゆくムービーがとても美しい[ぴかぴか(新しい)]
坊ちゃまからマガタマもらいましたが、あれは目から入れてるのかしら?
それともゴクンと飲み下すもの?
目から入れるのは大変痛いと思うので(その前に体内に入らないか・・・(笑)?)、飲む下していると思うようにします。
それにしても、人修羅のビジュアルって素敵・・・。
黒と青の組合せ、とても好きなんです。

可愛いピクシーを仲魔にし、ガキ戦へ。
ガキの斜めアップが結構怖いです。
そして病院を出るために、フォルネウス戦へ。
フォルネウスはジオ系が仲魔にいてくれれば楽勝なのだ。

とりあえずやることは終わったので、病院を後にする。
マニアクスの時は、ここでダンテが出てきた・け・ど・も・・・。
・・・・・・っ!
ライドウ登場~!ゴウトにゃぁ~ん!


~シブヤ編へ続く・・・~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蟹工船しんあい小話 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。