SSブログ

シャングリ・ラ 「永遠乃絆」 [GONZO系]

cap0006.jpg
シャングリ・ラ 第22話「永遠乃絆」を見ました。

感想は ↓ からです。ネタバレしております。

息を乱しながらも一段一段階段を昇る美邦様。
國子とモモコ、草薙くんの3人はエレベーターで一気に美邦様たちのいる階へと上りつめます。
アトラスの警備員は草薙くんに任せ、國子とモモコは先へと進む。
そこに小夜子が立ちはだかります。
メデューサが暴走していることを告げる國子に対し、小夜子の答えは「だから?」の一言。
メデューサを止めるも止めないも、美邦様がきめること。
小夜子は美邦様のことしか頭にないようです。
小夜子の相手はモモコに任せ、美邦様に追いつくため階段を駆けあがる國子。
「美邦、後継者になってもいいから、ゼウスを使わせて!」と國子は頼みますが、返事を聞く間もなく小夜子に引きづられて転落してしまう。
小夜子、なりふり構ってないですね。危ない人だなぁ・・・(^^;)。

メデューサを止めるべきだと思っているのは國子たちだけではありませんでした。
涼子様の部下である九土さん、秦さんも同じことを考えていました。
九土さんが涼子様にそう進言したところ、「メデューサにはやれるところまでやらせておけ」と言われたとのこと。ふたりとも困った人についたものです。
秦さんにはもう一つ気になることがありました。
それは、小夜子を自由にしたのは誰か、ということ。
九土さんに直接聞くということは、九土さんを疑っているということに他ならない・・・。
九土さんは秦さんに「小夜子は僕の姉だ」と衝撃の告白をします。

目的の部屋についた涼子様と美邦様。
扉を開け部屋に足を踏み入れる二人に國子が割って入る。
國子は強引にゼウスへのアクセスを試みます。
キーワードは承認されましたが、メデューサの軍事攻撃の阻止は承認されず。
國子が焦っていると、「ゼウスは誰の命令も聞かないわ」という涼子様の冷ややかな声が部屋に響きました。
そして「ゼウスは私」、と・・・。
涼子様の狙いは、世界征服。
征服、というよりは世界を好きにしたいという方がニュアンス的には合っている気がします。
メデューサを止めないのも、支配するには世界は大きすぎるから適度な大きさにしてしまう、ということらしい。
そのゼウスを止められるのはアトラスの後継者のみ。これはどうやら絶対事項。
しかし後継者たる美邦様は、ミーコの復讐に心を支配されてしまっていました。
「滅ぶなら、滅ぶが良い。わらわはミーコの仇をとる!」
導きの森へ向かう涼子様と美邦様を止めようとする國子の前に、意外な人物が姿を現すのでした。
「・・・どうして・・・?」
銃を構えた草薙くんは國子に、「すまない」と告げた・・・。


衝撃の告白の連発!
九土さんの反乱は、待ってました!って感じでしたが、あんな理由があったとは・・・。
そして涼子様がゼウス?人間じゃないの?
涼子様が國子のお母さんかも・・・と思っていた時もあったのですが、その可能性はなくなったわけか・・・。

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。