SSブログ

浅田弘幸作品集 眠兎 [浅田弘幸作品]


浅田弘幸作品集 2 眠兎

浅田弘幸作品集 2 眠兎

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: 文庫


時雨が車のフロントガラスを割るシーンが強烈に残っている。


初めて読んだ浅田さんの作品であります。
眠兎より時雨に感情移入して読んでました。
そのころのわたしは眠兎たちより少し年を重ねた、After思春期のころ。
いま読み返すと自分が大人の年齢になったせいか、眠兎たちには「親たちにも同じような葛藤に苦しむ少年・少女時代があったんだよ」と言ってあげたくなる。
あと、眠兎と時雨目線(たまに服部先生も)で話が進んでいくので、彼らに敵とされ心情を語っていない大人サイドも気になりました。
例えば時雨の父親。
作品の中で想像できるのは、かなりプライドの高い人なんじゃないかな、ってことくらいですよねぇ。
時雨のお父さんは、自分が家を空けることが多いとはいえ、眠兎の父親とは違って時雨を放りださなかった。
奥さんが亡くなったとき、時雨たちに気付かれないよう、泣いていたのかもしれない。悔やんでいたのかもしれない。
憎しみ全開で向かってくる時雨を、「俺だって泣きてぇよ、コンチクショー!」なんて思ってたのかもしれない。・・・これはないか・・・(^^;)。
本当はどんな人だったんだろう・・・。


このあと、眠兎が粋花と結婚したら、楽しいことになりそうです。
時雨がお兄ちゃんで、おそらく春生が兄嫁。
「よう、弟くん」とか言われて、毎日毎日二人にからかわれるんじゃない?

とにかく、みんな、笑ってくれてるといい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。