SSブログ

シャングリ・ラ 「暗夜抗路」 [GONZO系]

cap0009.jpg
シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」を見ました。

感想は ↓ からです。ネタバレしております。

武彦は國子を護衛するために、アトラス公社によって送り込まれた人物でした。
武彦は國子のアトラスランクがAAAであることを本人に伝えます。
しかしそう言われても、AAAがいったい何の事だか國子には見当もつかない。
武彦は「“継ぐもの”だ」と告げて、國子の前から姿を消してしまいました。
前回、武彦の妹のヤスコちゃんが何かの犠牲になったことを示唆していましたが、どうやら“人柱”にされてしまったようです。
つまりヒルコ様の依り代にさせられた・・・?

さて、アトラス公社に追われた香凛ちゃんですが、なんと秋葉原を買い占め、ネオギルドのオーナーとして秋葉原を仕切っておりました。
そんな中、小夜子が美邦様の庇護を求め、香凛ちゃんに面会を申し込む。
ぱぱぱっと頭の中で、お金勘定をする香凛ちゃん。
はじき出した結果は「儲け」だったようです。
しかし女官の代わりにメイドを集めたり、ヒルコ(ミーコ)のためにプールを用意したり、美邦様の無理難題にへとへと。
「あとで思いっきり分捕ってやるんだから!」と誓う香凛ちゃんなのでした。

秋葉原といえば、三爺を忘れてはいけない。
國子とモモコが訪問したとき、新たな統治者の香凛ちゃんに萌え萌えでありました。
三爺に爆撃機の調達を依頼すると「無理だ」と断られましたが、代わりに香凛ちゃんとの面通しの手配をしてもらうことになりました。
約束の場で、三度めの対面を果たす國子と香凛ちゃん。
爆撃機をどうするつもりかと問いかける香凛ちゃんに対し、國子の答えは驚くべきものでした。
「東京を焼き払う」


ラストに向けて、國子の疾走に拍車がかかってきましたね~。
気がつけば秋葉原にメインキャストが集結です。
次回、モモコとミーコの再会なるか。
モモコと美邦様の耳飾りの謎が明かされるのか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。