SSブログ

BLASSREITER 「包囲網」 [BLASSREITER]

第4話「包囲網」見ました。

まだ放送していない地域もあるので、「続きを読む」に隠します。



ジョセフをとらえるため、包囲網を敷くXAT。
ヘルマンは「見つけてやるぜ、必ずな」と、公私混同です(^^;)。
アマンダはジョセフとのやり取りを回想しますが、ジョセフ=ブルーとは気づいてない様子です。
そんな中、メイフォンよりジルも発病したとの連絡が。
気の強いジルでも、流石に感染からくる幻影には怯え、絶叫します。
前回のヘルマンの脅しも効いているのでは・・・?

久々にベアトリスも登場です。ま~た死体に何かやらかしてます。
ジョセフとも顔見知りのようですし、今後ますます暗躍しそうですね。
ベアトリスの言う「あの方」と、長官が言っていた「やつ」は同一人物なのかな・・・?

ベアトリスのせいでデモニアックが複数体現れ、XATと混戦状態に。
警官の死体を見て激怒するジョセフは、意外と熱い男だったんですね。
一方、別の物語も同時進行していきます。
それはアマンダの弟マレクの物語。
アマンダは「子供同士よくあるケンカ」と言いましたが、よくあることが些事とは限らない。
伸ばした手が拒絶され苦しくて悲しい思いをしたマレクは、結局一人ぼっちになってしまいます。
ラスト近くでマレクはジョセフと再会しますが、これがマレクにどう影響していくか・・・。
あと、マレクの掌の刻印。あれはマジックの消し残りか、それとも。

ちょっと気になったんですが、ジョセフがマリア像を彫る理由は何なんでしょうね。
滅した相手のためなのか、手を汚した自分の贖罪なのか。
興味深いです。

そして・・・。ふふふ、帰ってきましたよ~、ゲルト!
しかもダークだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。