SSブログ

LAST EXILE Disk5 [LAST EXILE]

Disk5は第17話から第20話まで収録です。
いよいよデルフィーネ様の本領発揮です!


 ↓ からどうぞ。

●第17話「Making material」
危機を脱したソフィアさん。
これで一安心というわけにはいかず、更に深刻な事態が待ち受けます。
国を、世界をどうするか。
かよわい肩にものすごい重圧だ・・・。

シルヴァーナには、葉巻をくわえた素敵な運び屋のおじいさんが登場。
「空はいいね~、坊やも飛んでみな」
いいなぁ、この雄大さを感じられるセリフ・・・。

クラウスとラヴィは、久しぶりにノルキアのヴァンシップ乗り仲間と再会!
緊迫した状況がちょっと和む~。
あのラルフの兄とも出会います。
改めてフィギュアヘッドを託されたクラウス、自分のできることをしよう!


●第18話「Promotion Sophia」
見どころたっぷりの回でした。

戴冠式・・・細かいところまでこだわった映像に脱帽です。
お礼を言うタチアナ・・・コスタビがまた良い反応をしてくれる。
クラウスとラヴィ・・・すっかり仲直り。一安心 v
すべての支払いを皇帝に持って行かせるアレックス・・・お~い、アレックス~(笑)?

そして、「デルフィーネが来た!」 我を失うディーオ。
「やつがいるんだ!!」 我を失うアレックス。

う~ん、何度見ても、興奮する。

ちなみに、わたしがラスエグを初めて見たのはこの回でした。
天から舞い降るバラの花びら、「デルフィーネが来た!」と絶叫する男の子・・・。
「一体なんなの・・・!?」とすごい衝撃を受け見続けたのが運の尽き・・・(笑)。
エラクレア姉弟にガツンとやられたとも言える。
もしくは、この姉弟のせいで散財するハメになったとも言う・・・(笑)。


●第19話「Sicilian defence」
OPにデルフィーネ様のご登場です。
物語はエグザイル捕獲作戦へ。

薔薇=デルフィーネのディーオにとっては、バラの花びらはマイナスの感情しか持てなく、アルを傷つけてしまいました。
このあとのラヴィの、アルへのフォローが素敵。
「バラが駄目な人もいるんだよ。」
・・・なんて良い子なんだろう、ラヴィ!

ふと思った。
レシウスはまるで、学校の保健室の先生のよう・・・(笑)。
問題児(アレックス・ディーオ)が愚痴ったり泣き言言いに集まってくるよ。


●第20話「Grand stream」
アルと一番仲良いシルヴァーナ乗員って、コックさんのような気がしてきました・・・(笑)。

シルヴァーナの秘密兵器ウィナ・ライトニング、大活躍。
聴音で敵の配置を確認するって、神業~。

ディーオの誕生パーティ。
無音航行中のため「静かに騒ぐぞ~」のみんな。
たくさんのプレゼントに囲まれ、誕生日の歌で祝福されるディーオはこの上なく幸せそうです。
「命令されちゃったよ!」
「りょうかい!」
はしゃぐディーオが愛しい・・・。

そして。
「遅いから迎えに来ちゃった」
予告のデルフィーネ様、もんのすごく怖いんですけど・・・(泣)!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。