SSブログ

LAST EXILE Disk4 [LAST EXILE]

Disk4は第13話から第16話まで収録です。


 ↓ からどうぞ。

●第13話「Isolated Pawn」
タチアナの「親友のアリスティア」というセリフが泣かせます・・・。

タチアナの気の強さは脆さの裏返し。
でも状況的にタチアナが凹むのは無理ないと思います。
クラウスは、ここぞという時に強いですね。ぼ~っとした顔しているけど(笑)。

クラウスとラヴィの両親・グランドストリームで盛り上がる二人。
タチアナの瞳に力が戻ります。弱気のタチアナもいいけど、きびきびしているタチアナがいいな。

今回デュシス側の光景が出てきました。極寒の地・・・。
そしてドゥーニャも登場。


●第14話「Etude Lavie」
クラウス・ラヴィの過去編。
幼少時のクラウスとラヴィ、かわいい~!!
ラヴィはおてんばな感じで、クラウスはおっとりさん。相手の性格にお互いが影響されている感じです(^v^)。
そして今はアルの手にあるヤギのぬいぐるみ。
それは、若き日のアレックスにお守りとしてもらったものでした。

大好きな家族、自慢の父親・母親。
別れは突然です。泣きじゃくりながらも幼い二人は誓う。

「いつか、いっしょに越えよう。」

あと、ディーオとアリスが面白かった~!この二人のコンビ、もっと見たかったなぁ~。

おまけ:カルタゴの武将ハンニバルのお父さんの名前も、ハミルカル・ヴァルカっていうそうです。年始の歴史特番で言ってた(笑)!以上、テストに出ないまめ知識でした(笑)。


●第15話「Fairy chess」
クラウスが女子にもてております(笑)。
恋愛モード突入のような雰囲気ですが、クラウスにとっての1番はラヴィで揺るがない、よね・・・?
・・・と思ったら、ソフィアさんにちょっかい出されて、ふらついとる~!

ふらふら中のクラウスとは対照的に、物語は着実に進行しております。
アレックスの過去・ソフィアさんの正体・・・。

「笑っていた 俺たちを見て 笑っていたんだ」


●第16話「Break throught」
アルがかわいい服を着ています v
これはだれが作ってあげたんだろうか・・・。まさか・・・ゴドウィンが・・・(笑)?

この回、モランががんばりました。そして玉砕しました。
モラン、イイやつだと思うんだけどなぁ・・・。タイミングが悪いのかぁ。

首都ではソフィアさんの身に危険が迫っていました。
でも、そこに「頼れる男」ヴィンセントが・・・!す・素敵~!
宰相マリウスはソフィアに後を託します。結構、残酷なことを言う・・・。
でも、それもソフィアなら務めを果たせると信じているからこそ。
起て、プリンセスソフィア!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。