SSブログ

グリムグリモア発売から半年です。 [グリムグリモア]

グリムグリモアは10/12で発売から半年。ぱちぱち~!あっという間ですねぇ。
で、この妄想熱が冷めないうちに、「こんなのはいかが?」ってな感じで勝手に続編を考えてみましたよ・・・。えへ。お付き合い下さる方は、下にずずい~っと。


 

こちらからどうぞ。

 

~こんなのはいかが、のグリモア2~
前回より15年くらい後の世界。魔法学校は生徒数も増え、マンツーマンの授業ではなく、1クラス10人くらいの学級制。
主人公は性別が選べて、名前も入力可。EDはいくつかある。


~ストーリー~
前回の賢者の石を絡ませてのお話(砕けた石のかけらが違う世界に紛れ込んでしまっていたという感じで・・・)。
主人公は魔法学校の生活を楽しんでいたが、ある日クラスメイトと立ち入り禁止の部屋に入ったら、違う世界に飛ばされてしまう。その世界の最も優秀な魔法使いに聞くと、元の世界に戻るには賢者の石の力が必要だという。主人公は賢者の石のかけらを集め元の世界に戻ることができるのか。

*5日間でかけらを手に入れないと前の世界に戻れなくなってしまう。戻っても数日経つと、なぜかまた別世界に飛ばされてしまう。リレの5日間のループが、別世界のループになる感じ・・・?


~生徒たち~
●主人公
男の子・女の子の選択可。錬金術のスペシャリストを目指す。
●クラスメイト
子供の悪魔(アドヴォカートの里帰りの時くっついてきちゃったとか)、隣国の留学生(実は第2皇子とか)、タリア。あとマルガリタが助けた子供とか。


~教師陣~
●リレ
引退したガンメルの後を継ぎ、魔法学校の校長になる。精霊術の教師も務める。相変わらずガフも一緒。
●ハイラム
交霊術の教師。かなり年の離れた若い奥さんがいると、生徒たちの間で話題になっている。
●シャルトリューズ
錬金術の教師。相変わらず研究の虫で、家族も5人に増えた。(前回の汚名(?)を挽回するような活躍をぜひ・・・!)
●アドヴォカート
黒魔術の教師。
●マルガリタ
さすらいの女魔術師。魔王の残党と闘いつつ、魔力のある子供を救出している。
●バディド
隣国から出向中の錬金術師。武術の達人でもあり、時に生徒と手合わせすることも。
●アマレット
白魔術の臨時教師。歌姫でもあるため、講義は月に数回。
●オパールネラ
専業主婦。
●ガンメル
校長を引退し漆黒の森に居を構え、精霊たちとともに暮らしている。


・・・もしこの設定で小話が増えても笑って許してやってください・・・(笑)。


そして、もちろんアドリレも考えてみました。
やはり鼠イベントは必須(笑)!
「アドヴォカート先生、また(←ここ!重要!)ネズミに変身して忍び込んでいたのですね!?」
「リレ・ブラウ、ネズミ捕りに殺傷力の高い仕掛けはやめていただきたい。下手したら即死ですよ?」
「・・・・・(ちぇっ)。」
てな感じで(笑)。
それか黒魔術はマルガリタに引き継ぎ、頼んでないのに勝手に教頭になっているとか・・・(笑)。「おもに校長の体調管理が私の仕事です」とか言っちゃったりして・・・!

あと、ゲームをクリアするとボーナスイベントで、『リレ対カルヴァトス再び』みたいなのもあるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。