SSブログ

ヱヴァンゲリヲンのパンフレット [ヱヴァンゲリヲン]

映画を見た日はSOLD OUTでしたが、他の映画館で手に入れることができました。
表紙は初号機。かっこいい・・・。前回劇場版のシーンを彷彿とさせますが、表紙そのままの向きでもかっこいいし、逆さにしてもかっこいい・・・。でも別に暗闇で光ったりはしないらしい・・・。

ところで、アニメのパンフレットって、技術職人さんのインタビューでページを割くことが多いのでしょうか。実写だと、あらすじ・評論家のレビュー・出演者インタビュー・スタッフ紹介、って感じのパンフが多いと思うんですけど。・・・前回のパンフで語りつくしちゃったのかなぁ。

デジタル技術が進化して、アニメ製作は楽になったのではないかと思い込んでいたので、スタッフのインタビューは意外でした。細かい作業のことは全くわかりませんが、できることが増えていけばやりたいことも増えていく、という感じなのでしょうか。
12年もたてば当時新人でも今は中堅どころ。いい熟し具合の方々が終結して、映画が作られたのだな、と思いました。
それにしても、文字が小さっ・・・!黒地に白文字だから見にくくはないけど、膨大な文字数なので読むのも一苦労でした。

「破」は来年公開。来年といってもあと4カ月たったら2008年と思えば、あっという間だ。

そういえば、ガイナックス携帯サイトのシールも置いてありました。「家内安全」と「ぬるいな」(きっとこれ次の映画ではカットだろうなぁ)がうけた。

 

以下、ちょっと気になったところ・・・。


「ヱヴァより新しいアニメ」云々について。
監督、せめて「僕にとって」とかのエクスキューズの言葉を入れていただけないだろうか・・・。わたしもヱヴァはすごい作品だと思いますが、ヱヴァ以降にも好きな作品はある。
面白い芽はいくつも伸びてきてると思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

群青学舎 1コダマの谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。