SSブログ

デュランダル 不朽の刀 1 [漫画]


デュランダル 1―不朽の刃 (電撃コミックス)

デュランダル 1―不朽の刃 (電撃コミックス)

  • 作者: 前嶋 重機
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/12/17
  • メディア: コミック


前嶋重機さん。お名前は何度かイラストでお見かけしたことがありましたが、漫画を読むのは初めてです。
ものすごくしっかり描かれる方ですね。
線が濃くて、世界が安定しているな~。


ちょっとおてんばな妹姫が兄に変わって国を守ろうと立ち上がる物語です。
それに姫を守る月からの使者である機械人形が関わってくる。
国だけでなく、やがて世界を守る話になっていく雰囲気ですね。
BASARA(戦国の方でなく)やDODが好きな方だったら、入り込みやすいんじゃないかな。
場面の切り替えが早いのがわたしはちょっと読みづらくはあるんだけど(王妃が倒れて姫がすぐ駆け付けてたところとか。)、崩れた壁やバトルシーンなど、画面に魅力と迫力を感じます。
1巻はまだ序盤ですし、2巻・3巻に期待です!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。