SSブログ

クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅣ [DDS・デビルサマナー]


アバタールチューナーⅣ (クォンタムデビルサーガ)

アバタールチューナーⅣ (クォンタムデビルサーガ)

  • 作者: 五代 ゆう
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/08/25
  • メディア: 文庫


揺り籠から這い出たASURAたち。


 ↓ からネタバレありの感想です。

エンブリオンたちが“ニルヴァーナ”で目覚め、戦い、葛藤し、喰らう・・・。
ゲームだと鉄仮面だったサーフがイラつき、吠え、怒りまくっておりました。
でも仕方ないよ。
あっち(協会)こっち(ローカパーマ)であんなんだもの。
ヒートが側にいないのも、サーフにとっては情緒不安定になる要素なのかも。
そのヒートはヒートで協会についてしまったし・・・。
サーフにとっては苦悩しっぱなしの4巻でした。

今回ゲイルがすごかった!
わたしにとって4巻で一番印象深いのはゲイルだなぁ、うん。
参謀型AIって無限だ・・・!
サーフへの愛(←間違ってないよ)もすごかった。
ゲイルがあんなに怒るなんて、想像したこともなかった!
『ゲイル→サーフ→ヒート』状態なので、なんとかゲイルに報われてほしい・・・なんちて☆

シエロは、なんでこんなにいい子なんだろう。
サーフたちがロアルドたちを放っておこうとしたとき、一人で「嫌だ」と踏ん張ってたシエロ。
兄貴に嫌われるかもと思いながらも、言わずにはいられなかった・・・。
兄貴兄貴とシエロは言うけれど、シエロの中にも『兄』的な要素が十分あると思うんだよね。

ロアルドは、ゲームとは違って人間のままでした。
協会には実験材料にされ逃げてきたけど、キュヴィエ症候の進行は止まらず、いつまでも心安らぐことはない・・・。
でも、リーダーなんですもんね。彼が声をあげなければ!
がんばれロアルド!

シンは・・・片思いすぎた・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。