SSブログ

LASTEXILE 銀翼のファム #5 Touch and move [銀翼のファム]

銀翼のファム第5話「Touch and move」を見ました。

「続きを読む」から感想です。ネタバレしてます。ラスエグにも触れています。


整備士がみな若造でちょっぴりがっくしきたけど、ジゼはやっぱすごいし、アリスは余裕たっぷりで、タチアナは凛々しく、そしてサーラ様かわえええええ~!、なファムたん第5話でした。

・・・いえね、わかってはいたんですよ・・・。
ゴドウィンたち、シルヴィウスにはいないだろうな、って。
ゴドウィンはシルヴァーナ大好きだから離れないだろうなって。
それでも!
シルヴィウスに、コスタビはいるかもしれないって期待しちゃったんだ~(><)!
コスタビはタチアナの赤のヴァンシップの整備士じゃないですか、赤ヴァンシップ(と隊長)が大好きじゃないですか!
もしかしたらもしかしたら~と思ってたんだけど・・・イナカッタ☆
まあ、いないものはしょうがないネ。
今回の整備士たちはみんなピッチピッチで眩しいです。
おっさん、オラフさんだけだ。

あ、でも、ルシウスはいたよね!
あの背中はルシウスだよね!

ディーオはシルヴィウス所属ということだったんですね~。
気儘にふらふらしてるだけかと思ったら、諜報活動をしていたようで。
でも、あのディーオをして諜報活動とらしめるだなんて、この世界はどんなに危うい状況なのだろうか。
・・・ということは、初回でソフィアさんの名前も出たことだし、今後アナトレーが関与してくる可能性もあるのか。
どんな形でシルヴァーナが出てくるのかな。
それにしても、タチアナ・ディーオが揃うと妙な緊張感(笑)。

サーラさま、再び登場。
台に上って演説するなんて、んもう、可愛いなぁ~(*≧△≦*)!
連邦の民の、「グローリア、アウグスタ!(サーラ様、かわいい!)グローリア、アウグスタ!(サーラ様、かわいい!)」こんな心の声も聞こえてきたわん。
一つの惑星、一つの国家、一つの民族・・・かぁ。
・・・ルスキニアが考えた言葉なのかな。
小さい子が口にするにはオソロシイ言葉ですね。
他の民族、他の国家がどうなったか、サーラさまはどこまで理解しておられるのか。

でも、同じころ、小さな政府がひっそり樹立されておりました。
場所はシルヴィウス。
領土はテーブル。
王はミリア。
民はテッド。
まずは第一歩!ですね。
トゥラン王国の復興、そしてグラン・レースの復活を目指し、ファム、ジゼ、ミリアは杯を奏でるのでした。




Buddy(初回限定盤)

Buddy(初回限定盤)

  • アーティスト: 坂本真綾,坂本真綾,山本隆二,江口亮
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。