SSブログ

葛葉ライドウ対コドクノマレビト 30 [DDS・デビルサマナー]

「葛葉ライドウ対コドクノマレビト」  ( http://www.famitsu.com/comic_clear/
第30話の感想です。

 ↓ からドウゾ。ネタバレしておりますよ。


帝都壊滅じゃ~!

『完全なる調和』。
エヴァンゲリオン(TV&旧劇場版)の人間補完計画と同義なのかと思いましたが、エヴァの場合は“心の隙間を埋める”ためなので、少し違うかな。
マレビトの場合は人類を均一化するための調和・・・ということらしいです。
突出する個性もなければ埋没する個性もない、み~んな平均値。
右を見ても左を見ても同じだから、争いは起きようもない。
これが、星命を乗っ取ったモノの云う『真の平等な世界』でした。

ラスボスが姿を現しました。
クラリオン(向こう側に在る者)。宇宙生命体です。
・・・星を喰らうといわれると、「ハルシオン・ランチ」のもぐもぐっ娘を思い出しちゃう・・・(笑)。
ライドウは自分の生命を力に変え、クラリオンを滅しようとします。
帝都守護者の役目としてだろうけど、星命の「心」を完全に消してたのが自分だったというショックもあったのかな・・・。
しかし、赤口葛葉は砕けてしまう!
今まで危機一髪な状況はたくさんあったけど、ゲームを含め、ライドウの剣が折れたことはたしかなかったですよね・・・?
一体どうなっちゃうの~(><)!?!?
次回、早く読みたい・・・!!

黄幡・・・まだ生きてたりして・・・(^^;)。



第五巻はいつなのかな~。

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(4) (ファミ通クリアコミックス)

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(4) (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 綾村 切人
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。