SSブログ

青の祓魔師 第5話 祟り寺の子 [青の祓魔師]

第5話の感想は ↓ からです。ネタバレしておりまする。

グリモア学でソロモン王の鍵を使ってましたね。
『グリムグリモア』では重要な魔道書なのよ~、メフィストフェレスを召喚出来ちゃうんだよ~。
・・・・・・あ。
フェレス卿なる人物が、もういますわね☆
やっぱメフィストを召喚したのって獅郎なのかしらん。

今回は勝呂くんメイン回でした。
な、なんか、最後の勝呂くんが可愛すぎたヨ☆
原作では頬っぺた染めてなかったぞい!
アマイモンも登場。
こんなに早くに登場してたんだね~。
悪魔兄弟の会話でも、ちょこっと原作改変アリでした。
燐について魔界の“お兄さん”たちが怒り狂っているという設定に。
アニメは、この兄の誰かがとりあえずのラスボス的な感じで関わってくるのかしら。

しえみちゃんは燐と友達になりたいんだよね。
なんとなくラブになりつつあるのかと思い始めてた・・・。
まあ、可能性はなくもないけど、まずは燐とお友達というのがしえみちゃんの目標ね。
・・・そう考えると、雪男の方が3歩くらいリードしてるのか(^w^)v

次回は料理上手な燐のお話。
ハリポタのドビーみたいな子がいたような・・・?


青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手WEB拍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。