SSブログ

緋色の欠片 〈拓磨route〉 [ゲーム]


緋色の欠片 愛蔵版

緋色の欠片 愛蔵版

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game


『翡翠の雫』絡みで、再び『緋色の欠片』をプレイ。

 ↓ から感想です。拓磨~。

ネタバレしておりますのでご注意を。


夢に出てくるのは当然拓磨関係だろうと思ってましたが、初代の玉依姫ではなく何代目かの姫様の記憶だったんですね~。
初代の姫様と鬼の禁断の恋って展開かと思ってたので、これにはひっかかっちゃいました。
初代は初代でも、鬼崎一族の初代の話なんですね。
ことの発端は、復讐だから、まあ禁断の恋って言えばそうなのかもしれないけど。

拓磨は、毎度ため息つきながらも、「しょうがねえな」って面倒を見てもらってた印象があります。
なんか、恋のお相手というよりも、こういうお兄ちゃんいたらいいな~って。
そもそも美鶴ちゃんが“拓磨好き好きビーム”を発していたので、「美鶴ちゃん、応援するよ!」って気持ちも大きかったのだ。
なので、気分的には、『美鶴ちゃんか拓磨か』っていう選択肢になってました(^^;)。
でも、蔵に閉じ込められた珠紀ちゃんを助けにきてくれたときは、「来てくれた~!」って素直に嬉しかったです。
拓磨くん、ヒーローのツボはきっちり押さえてるわ~。
そういや、真弘先輩は、拓磨ルートでも珠紀ちゃんのこと好きなんですね・・・。
爽やかに応援してくれる真弘先輩への好感度がぎゅぎゅ~んと上がりました(笑)。

対戦相手はアイン。
アインの過去が、たまらんです。
少女のために少年は強くなった、でも悪に堕ちた・・・って素晴らしい悪役じゃないですか!
アインで番外編作れるよ、これ。
選択肢なしだけど、最期には少女が待ってるという、涙涙ENDでどうでしょ。
でも、ズゴオオオオンとかバアアンとか、文字におこした効果音は笑ってしまいました。

拓磨のCVは杉田智和さん。
銀さんのイメージが強かったんですが、感情を抑えた声が良いですわよ。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

瓶太郎

こんばんは♪
またまたご無沙汰してました(汗)
by 瓶太郎 (2010-10-14 23:22) 

瓶太郎

こんばんは
楽しい週末をお過ごしになられますように♪
by 瓶太郎 (2010-10-16 00:49) 

ハンタ

瓶太郎様

こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。
お体の調子はいかがでしょうか・・・?
心身とも、ゆっくり休めてくださいね。
by ハンタ (2010-10-16 01:02) 

瓶太郎

こんばんは
禁断の恋してみたいです(笑)
by 瓶太郎 (2010-10-16 20:13) 

ハンタ

瓶太郎様

いらっしゃいませ~♪

>禁断の恋してみたいです(笑)
あははは~、「食欲の秋」や「スポーツの秋」ではなく禁断の恋の秋・・・(笑)?
by ハンタ (2010-10-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手モリのアサガオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。