SSブログ

グリムグリモア 三年目の4周目 [グリムグリモア]

1年ぶりにアマレットのあのセリフを聞いたら泣きそうになった・・・。

 ↓ からゲームの台詞に触れていますので、未プレイの方はご注意を。

●1日目
「驚きで声をかけられなんだ」(ガンメル) : ガンメル先生に褒められると嬉しさ100倍!
「シャルトリューズ先生の実験室が大変だ」(バティド) : バティドは連絡係・・・。
「なかなかドキドキする質問ですね」(アドヴォカート) : この返答もなかなかドキドキする。
「は、はい、ありがとうございました」(リレ) : 明らかに上の空(笑)。

●2日目
「いやいやー、リレがいいー」(マルガリタ) : わたしもリレがいいです(笑)。
「うーん、しょうがないなあ」(リレ) : でた!お姉ちゃん体質!
「あんたみたいな節操なしじゃないって言ってるだろ」(ナティド) : ハイラムのことがなければ、非常に失礼な発言ですぞ、バティド君。
「なめくじには塩、悪魔には・・・ふふ」(オパールネラ) : 怖いよ~。

●3日目
「・・・あなたは誰?」(アマレット) : これが初対面だけど、なんだかちょっとショック・・・。
「もうっ!必要ならいっくらでもあげるから!」(リレ) : リレの名台詞ですな。
「私の呪文詠唱の早さを知らないようね」(オパールネラ) : おお、かっこいい。
「言葉なんてそよぐ風にすぎませんから」(アドヴォカート) : 自分は言いたい放題なんですけど。

●4日目
「あなたってば寝ているとこっちへずんずん寄ってくるんですもの」(リレ) : いちゃいちゃ中。
「ひどいよ、おいらを追い出して」(ガフ) : 涙目ガフ。
「あなたには既に悪魔が憑いているようです」(シャルトリューズ) : 熨斗つけてお返ししますわ、とリレは言いたいところでしょう。
「その娘の魂は売約済みです」(アドヴォカート) : なかなかドキドキしますね。
「罪を犯す天使なぞ悪魔にはたまらん」(ギムレット) : わからないでもない。
「よかった、私の命、ちゃんと意義があった」(アマレット) : アマレット~~!!

●5日目
「もう・・・どうにでもなればいいんだわ」(リレ) : いまだかつてないほどやけっぱちなリレ。
「ごめんよ・・・ごめんよ、リレ」(ガフ) : 板挟みで可哀想なガフ・・・。
「怖いけど・・・私の魔法陣をみせてやるですわ」(マルガリタ) : やる気のマルガリタ。
「今は私のものです」(アドヴォカート) : なかなかドキドキしますねpart2。
「目障りだ小悪魔、グリモアを手に入れたら下働きでこきつかってやる」(カルヴァトス) : ああ、禁句を・・・!と思いつつ、こき使ってみたいのも事実。

●前夜
「ニャーオ、大きな鼠を見ーつけた」(ルジェ) : なんだか憎めない人であります。
「ああ、なんてことだ」(杖) : 先輩はいつもこう言ってるイメージがあるな(笑)。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。