SSブログ

閃光のナイトレイド 第3話 [アニメノチカラ]

第3話「ビッグフォーに影は落ちる」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~ あらすじ ~
雪菜の滞在先に、行方不明の兄・勲から「会いたい」という手紙が届く。
指定された時間、雪菜と棗は待ち合わせ場所ではなく、上海の通称ビッグ・フォーと呼ばれる有名デパートのうちの一つ、永安デパートにいた。
雪菜はすれ違った男性の思念から、デパートに爆弾が仕掛けられていることに気付く。
同じころ、ビッグ・フォーに爆弾を仕掛けたという犯行声明が届いたため、葵と葛もビッグフォーへ向かっていた・・・。



徐々に連携ができてきた葵・葛・雪菜・棗の4人。
前回、雪菜の兄の話が公になってから、4人の中で少し空気が変わったのかもしれません。
ラストの会話も、雪菜を気遣っていた感じでしたしね。
・・・でも、心を見せるのが最後になるのは、4人の中で一番明るい葵だったりするんだろうなぁ。
(いや、もしかすると、最後まで狸を貫くかも・・・。)
今回の敵は、テレポートとテレパシーを持つ軍人でした(能力の割合は8:2くらい)。
目的は謎、ですね。
デパートに爆弾を仕掛けてなにを狙っていたのだ・・・?
雪菜を勲にあわせるだけなら食堂での爆弾騒ぎの時に攫ってしまえばよかったのだし、屋上での戦闘の引き際もあっさりしてましたし。
桜井機関の力を計りつつ、自分たちの組織力をみせつけるため・・・?
そもそもお兄さんの目的が、桜井機関(というか関東軍)と対立しているということは、侵略戦争をやめさせようという一派なのかしら。
だとしたら、物語の良心は、最後に主人公側/敵側でひっくり返るかも。
そういえば、今回は桜井さんにくっついている、ボディーガード風な男性が何気に目立っていました。
あの人も、能力者だったんですね~。
能力は・・・デビルイヤー(笑)?・・・ではなく記憶操作なのかな。

OP、かっこいいなぁ~としみじみ。
あの数字列は暗号なのかな、気になる。

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。