SSブログ

閃光のナイトレイド 第2話 [アニメノチカラ]

第2話「回想のロンド」。
「続きを読む」からあらすじ&感想です。

~ あらすじ ~
演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。
彼が諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むために桜井機関の4人が動くことになる。
葛はクライネフの私室にテレポートし所持品を探り、棗は透視能力で物的証拠を探すが、結果は芳しくない。
葵と雪菜は兄妹を装い、クライネフにヴァイオリンを教わるという口実で近付くが、雪菜のサイコメトリー能力をもってしても決定的な情報は掴めなかった・・・。



音楽の調べは心を過去へと導いたようです。
葵は亡くなった婚約者、葛は武人としての誇りを説いた祖母、雪菜は行方不明の兄へと・・・。
葵の持っているヴァイオリンは、元は婚約者のものでした。
遊佐さん。長い黒髪の細身の女性。
葵と並んで映っていた写真を見ると、2人の距離が近すぎず遠すぎずの微妙な距離なので、お見合いもしくは政略的な婚約だったのかな。で、次第に惹かれあっていった・・・、と。
・・・どうしましょ、わたくし、モロ好みな設定なんですけど(笑)。
葛がテレポートを嫌がっていたのは、「正道を外れた生き方は恥としりなさい」というお祖母ちゃんの教えからだったのですね。
士官学校を首席で卒業し、軍刀を賜る誉れまで受けたのに、強制的に桜井機関へ配属となり、不本意極まりない葛。
軍人として生きたかったのに、スパイ。葛にしてみたら、『スパイ=正道から外れている』、でしょう。
第1話でムスっとしていたわけです(笑)。
ちなみに葛の本名は、キシダタクマでした。
雪菜は、お兄さんを探しに桜井機関へ。
棗は雪菜に付き添って。お嬢様を守るためですv
お兄さんは第2話冒頭で語られた、消失した1個師団の謎を握っている人物のようです。
雪菜の本当の姓はタカチホ、棗はキチゾウという名前でした。

OPの葵、格好良いです、スタイリッシュです。
EDの写真は、4人のあったかもしれない未来なのかな。
葵の写真はウェディングドレスが切ない・・・。
雪菜の写真には、もう一人女性がいるように見えましたが、彼女はお兄さんの恋人なのかしら。

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。