SSブログ

鋼の錬金術師 24 [漫画]


鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: コミック


憤怒!強欲!強欲!憤怒!
好きなキャラがブラッドレイとグリード(リンに非ず)なので、ああ、一体どちらを応援したらいいのか・・・!←そういう問題ではない(笑)。


対ブラッドレイ戦。
帰ってきた大総統!
帰還を喜ぶ夫人を見ると、この二人は恋愛してるんだなぁ、となんとも言えない気持ちになります。
(でもお父様の計画を遂行すると、夫人の生命も無事では済まないどころか犠牲になってしまうんだよなぁ・・・。)
退かなかったファルマンさん、泣いてても強い人だ。
バッカニア大尉、なんど膝をついても立ち上がる不屈の人だ。
ブラッドレイとフー爺さんは同じスピードタイプなので、読んでいて興奮した。
リンのあの涙は、大事なフー爺さんを斬られたリンの怒り、そして大事な“仲間”を再び失うかもしれないグリードの怒り(グリードにしてみたら、フー爺さんだって、もう「俺のもの」ですよね・・・)、二人分の涙のような気がします。
リンの一撃で、ブラッドレイは左目を失くしたのか。
ランファンは、どう出るのか。
次巻、ラース対グリードは決着つくのかしら・・・!
あ、おまけの大総統、素敵でした・・・(笑)。

対スロウス戦。
他のホムンクルスと比べたら、地味~なスロウス。
アームストロング姉弟&カーティス夫妻で撃破です。
いやぁ、カーティス夫妻は無敵だなぁ。
「友よ!!!」「立て!!!」は笑ってしまいました。
イズミさんとオリヴィエさんは、気が合いそうな感じですね。

対フラスコの中の小人。
ホーエンハイムと何十万人の魂がお相手。
一応、親子の対決・・・?
決着がつくどころか、またおぞましい何かを引き出してしまった模様。


物語は最終章に入っているというのに、まだまだ話が膨らむ『鋼の錬金術師』。
コミックス派なので、来年の4月が待ち遠しいです!




ところで・・・。
アニメの前のOP・・・この巻のネタバレしてたですね・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

実梨

初めましてっ

私も24巻読みましたよ!!
アームストロング姉弟とカーティス夫妻のやりとり
面白かったですよねw

4月が待ち遠しい限りです-v-
by 実梨 (2009-12-26 23:23) 

ハンタ

実梨様

初めまして、こんばんは~!

アームストロング姉弟とカーティス夫妻のやりとり、ほんと面白かったですね(^v^)!
しかも二組とも、“大人”としてとっても素敵!憧れます。

次巻発売まであと4カ月・・・。
巻末の予告だと、もうひと波乱起きそうですね・・・。
ああ、早く発売になって欲しいものです~。
by ハンタ (2009-12-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。