SSブログ

グリムグリモア 二年目の5周目 [グリムグリモア]

決戦の5日目!

 ↓ から詳しい内容に触れていますので、未プレイの方はご注意を。

●1日目
「シャルトリューズ先生の部屋で暴れまくるオパールネラ先生を止めましょう」大作戦。
シャルトリューズ先生とオパールネラ先生は悲しい結果になったけど、バティドとリレはやり取りが可愛いのでありました。
シャルトリューズ先生はよく言えばストイックなんだろうけど、錬金術にしか興味ないんだもんなぁ。

●2日目
アマレットの日。
アドヴォカート先生とガンメル先生がアマレットを生贄にしようとする中、リレが現れアマレットを守る!
アドヴォカート先生とは何度戦ったんだろうなぁ、毎回戦っている気がする。
勝利したリレを待っているのは、アマレットとの幸せな日々(笑)。
潤んだ瞳で見つめられたら、そりゃあ、コロリだわさ(笑)。

●3日目
オパールネラ先生の部屋でマルガリタを阻止。
マルガリタを守りつつ、オパールネラ先生の魔法陣を破壊するこのバトル、嫌い~。破壊しないっていうのが難しいんだ。
リレはマルガリタに対してもお姉ちゃん体質をフル稼働。
「あなたを火炙りになんてさせないわ」
そしてハイラムとオパールネラ先生の愛の劇場。

●4日目
シャルトリューズ先生を説得するアマレット。
創造主に対して「あなたは必要でない」ってセリフ、改めて考えるとすごいなぁ。
短期間でも、『リレの愛』はアマレットに効きまくっているんだわ~(笑)。
ガフが魔王の器を割ったので、魔王召喚作戦にうつる。
「約束破ったらわたし今夜ソファーで寝るからね!」って、どんな脅し文句だ・・・(笑)。

●5日目
最終目的の賢者の石探し。灯台もと暗し、ですね。
ラストバトルは縦長!



今回の総プレイ時間は、約11時間でした。sweetでしたけどね。
毎年毎年、腕が上がってきているのかな(^v^)?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。