SSブログ

グリムグリモア 二年目の1周目 [グリムグリモア]

グリムグリモア発売2周年ということで、再びプレイしました。
何度見ても、良いOPです(^v^)。

 ↓ から詳しい内容に触れていますので、未プレイの方はご注意を。

リレの弟は三つ子のイメージがあります。
多分そんなことは公式HPにも、コンプリートガイドにも言及してなかったと思うのですけど、たぶん『魔法使いサリー』の三つ子の影響でしょうね・・・(^^;)

●前夜
久しぶりに細かい動きで表現されているキャラクターたちを見て、感動・・・[ぴかぴか(新しい)]
本当に呼吸しているみたいです。
リレは相変わらず可愛いなぁ~[揺れるハート]
マルガリタがしきりに部屋のこと言っていたけど、このとき既にリレの部屋の秘密に思い当ってたのかな・・・?

●1日目
ガンメル先生の授業が終わったら、ハイラムとバティドにご対面。
ハイラムは「行方不明の生徒がいる」って、さらっと怖いこと言うよな~。
バティドの「(名前は)覚えとけ」って、今聞くといい感じに思える(^v^)

●2日目
ガンメル先生の授業が終わったら、アマレットとアドヴォカート先生にご対面。
リレ、アマレットにうっとりしてる~(笑)。
アドヴォカート先生が現れたときの「キャー!!」って悲鳴、結構大きな声だったのね。

●3日目
ガンメル先生の授業の時、『「なんだか学ばずにはいられないのです」だなんてリレってば真面目だなぁ~』って感心したけど、今思うと優等生だけって理由じゃなかったのかもしれないなぁ。
無意識に、自分の置かれていた現状を理解していたのかも。
授業後は、シャルトリューズ先生とオパールネラ先生にご対面。

●4日目
オパールネラ先生の授業で、褒められたので(ガンメル先生にも褒められてたってことだものね!)嬉しかった。
そのあとアドヴォカート先生再登場。
魔法陣を見に来たのか、忠告に来たのか、それともリレに会いたかったのか・・・(笑)。

●5日目
ガフが行方不明で探しにでるリレちゃん。お姉ちゃん体質・・・(笑)。
バティドはリレを探しに来てくれた。
この段階でオパールネラ先生は亡くなってしまってたんだっけ・・・。
最後にはカルヴァトスが登場。
マルガリタのことも殺しちゃってるんだよなぁ、カルヴァトスって。いわば恩人なのにさ。
リレが小刻みに震えてる・・・。細部にまでこだわるヴァニラウェアさんの仕事は素晴らしいわ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。