SSブログ

BLASSREITER 「審判の日」 [BLASSREITER]

第12話「審判の日」見ました。

まだ放送していない地域もあるので、「続きを読む」に隠します。



今回はとにかく全てがすごかった(泣)!
夢オチじゃない限り、わたしはブラスレイターの最終回を受け入れる覚悟ができたぞ・・・!

うまく感想をまとめられそうもないので、キャラ&セリフを箇条書きにしてみました。


<審判の日のXATのみなさん>
●アル 「負けたのに、こんな誇らしげな気分で終われるなんてな」
 玉砕覚悟で足止め役を申し出ながらも、きっちりブラッドの元に駆けつける。なんて高い戦闘力!
 第12話スタート時から男らしさ全開で、最後のシーンまで男らしかった。
●ブラッド 「俺たちはXATとして戦い、胸をはって死んでいく」
 レーネが追いかけたくなる気持ちがわかった気がする。
 機転がきくし、頼れるし、何よりとことんカッコ良い。
●レーネ 「ねえ、その銃弾返してくれる・・・?」
 なんて一途な女の子・・・。
●ウォルフ 「何故だ・・・何故なんだ・・・俺は、お前らのことを・・・」
 妙な親心・・・。
 隊長、殺す気はなくて、ずっとあのメンバーでチームを組んでいたかったのか・・・?
●メイフォン 「あなたたちの弔いは・・・」
 ちょっと~!!そのせいで、ヘルマンがあああ~!!
 結局メイフォンの“騎士”は、あの飛行機のことだったのか・・・。ちぇっ。
●アマンダ 「そんなことない・・・!」
 ・・・重いものを背負うことになったけど、アマンダだったら大丈夫だと思う・・・。
●ヘルマン 「全滅じゃなきゃ俺たちの勝ちだ」
 へ・へ・ヘルマァァン・・・!

ブラッドとアルがとにかくカッコ良かった。
あの二人、最後までデモニアック化しなかった(ブラッドは部分的に異形化したけど)。
相当な精神力だ。
最後の、隊長・アル・ブラッドのやり取りは、名シーンです。
そういえば、隊長、デモニアック化したときお目目がくるくるしてたよ・・・(笑)。


<審判の日のその他の人々>
●ベアトリス 「正直なところ目障りよ、あなた」
 単なる嫉妬ですな。変身後の姿は、女王蜂がイメージなのかな?
 ヘルマンに何する気・・・?赤騎士にでもする気・・・!?
●ジョセフ 「ザーギン・・・!」
 今回 ↑ と、「くっ・・・!」や「ぐあ・・・!」くらいしか喋ってない・・・。主役なのに~。
●ザーギン 「お前自身の弱さを憎むべきだ」
 馬だった・・・裸足だった・・・。
 重いくらいにシリアスな回だったのに、この時はちょっと笑ってしまった・・・。


来週からは新OP&EDですね。
ゲルトだけでなく、2班ともお別れなんて・・・(泣)。
後半戦、ジョセフにはなにがなんでも強くなってもらわないと・・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。