SSブログ

BLASSREITER 「感染拡大」 [BLASSREITER]

第3話「感染拡大」見ました。

まだ放送していない地域もあるので、「続きを読む」に隠します。



マシューとジルはゲルトに接触したため、XATに隔離されることに。
じたばたするマシューと余裕のジル。
この二人の力関係は明白ですな。
もみあげと髭が一体化したヴィクター長官は、二人をモニターで見ながら「ついにやつが動き出したか・・・」と意味深な発言です。

長官に謹慎を言い渡されたヘルマンは、行方不明のゲルトを「今でも信じています」と、全く反省の色なし。
ヘルマンは熱い男だなぁ。そしてゲルト大好きっ子だ。
もう一人のゲルト大好きっ子、アマンダの弟マレク君。
「ファンだからこんな時こそ応援しないとね。」
「ゲルトはヒーローだよ。」
淡々と語るマレク。
この子の陰のオーラ、結構すごい気がする・・・。
学校でいじめられているようだけど、アマンダとマレクは東欧からの移民なのかな・・・?

さてさて、動き始めた主人公ジョセフ。
XATからは「ブルー」の称号を頂きました。
趣味は木彫りと、「南くんの恋人」的なエレアとの楽しい(?)通信。
彼女にとっては異形化の方が「美しい」そうです。
エレアってば、デモニアック化したマシューを見て、「こないだのより格下よ」ですって。
ゲルトは極上なのだ・・・!

施設から脱走したマシューを追いかけ、ジョセフのバイクが走る!
ここからスピーディでかっこいい映像が!
おお、バイクが変形した!→ああなってこうなってそうなるんだ?→と思ってたら飛んだ!→と思ったら空中戦、というか(マシューに)追突!→というかおかまほった?→と思ってたらミサイル被弾!→もしやこれが噂に名高い「板野サーカス」!?→と思ってたら川に墜落。→あらら・・・→ジョセフのバイクは耐久性に優れているのぉ。
今度スロー再生でじっくり見てみよう・・・。ぐふふ。

ラスト、「あの男(ゲルト)は救えるかもしれない」とはジョセフの言。
・・・救って・・・(><)!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。