SSブログ

LAST EXILE Disk1 [LAST EXILE]

LAST EXILE DVD-BOX、ぼちぼち見始めております。
一気に4話見れるっていうのはいいですなぁ~。

Disk1は第1話から第4話まで収録されています。


 ↓ からどうぞ。

●第1話「First move」
ファーストシーンはクラウス&ラヴィだと思ってましたが、シルヴァーナご一行でした。
空の映像が美しい!空を飛ぶヴァンシップ乗りがうらやましい気もします。でも実際はわたし高所恐怖症なので無理でしょうけど・・・(^ ^;)。
クラウスとラヴィの登場シーンは生活感にあふれていて微笑ましい。ラヴィのベーグルって美味しそうです。

仕事の関係で、今まで無縁だった戦場へ赴く二人なのですが・・・。
この世界の戦闘って、なんか嫌です・・・。第3者の認定の元で行われるっていうのも嫌だし、あの銃兵戦はものすごく怖い・・・。

ラヴィがヴァンシップを「このこ」と呼ぶのが好きです。


●第2話「Luft Vanship」
「騎士道なんてくそっくらえ!!」
ラヴィの啖呵が小気味いい・・・!
本当にラヴィっていい子だなぁ、としみじみ。

関係ないですが、マドセイン公と奥さんの馴れ初めが気になる・・・。
結構年が離れてますよね。尊敬が愛情に変わった、っていう感じなのかな。


●第3話「Transpose」
レースだ~!
おコチャマに大人気のラヴィ。
・・・というより、ラヴィはヴァンシップ乗りみんなに愛されているような気がする・・・。

ハリケーンホーク、ラルフ、と渋い良い男が登場の回。
「ばーろ、レースは気合だ」って・・・。かっこいいと思うぞ、ホークさん。
ラルフは、アルと一緒のDVD収納ケースやクロニクルのイラストを見ると、たまらんものがあります。


●第4話「Zugzwang」
クラウスって前向き・・・。プロ意識が徹底している、というか・・・。
その分ラヴィの気苦労は多そうです。かわいそうに・・・。

アルが可愛いすぎる回でした。
ヤギにどぎまぎするわ、おねむのご様子だわ、ギータを恋しがるわ、目をうるうるさせるわ・・・。
なんでこんなにかわいいのか・・・!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。