SSブログ
オーディンスフィア ブログトップ

オーディンスフィア 「REEL」 [オーディンスフィア]

終わった・・・。
ストーリーアーカイブ、制覇しました・・・。
オーディンスフィア、クリアです!

きれいな絵、魅力的なキャラクター、奥深いストーリー、舞台を思わせるセリフ、そしてそこはかとなく漂うエロス(笑)、堪能させていただきました。
ラブラブを見せつけられた個別ストーリーに対し、終盤の絶望的な展開は正直驚き、悲しくもありましたけど、最後まで惹きつけられました。

次は料理レシピを全部拾い集めて、完全クリアを目指します!


・・・でもって、プリンセスクラウンとのつながりは・・・(笑)?



完全にネタばれしている感想は「続きを読む」からになっております。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーディンスフィア 「終焉」 [オーディンスフィア]

固有ルート1つと叙事詩ルートをクリアしました。
ガロン王、コルドロン、レヴァンタンがつらかった・・・!
長期戦覚悟じゃないと「終焉」シナリオはだめですね~。
短期決戦型だったので、きつかったです。
(特にガロン王!ゲージが下がったと思ったらまた復活するので、困った困った。)

ストーリーアーカイブが全部埋まるまでがんばろう・・・。


 ↓ から、感想を・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーディンスフィア 「FATE」 [オーディンスフィア]

なんともむふ~ん v な感じが漂うベルベット姫のお話。
衣装もそうですが、姫の背景(鞭打たれたとか、後半イングヴェイの「爺に~」のセリフとか)が危なすぎるんですけど・・・!
・・・過剰反応かしら・・・(^ ^;)。


 

今回もプーカキッチンと喫茶店に通いました。
レシピが増えたので、高価なもの(EXが高いもの)を姫に食してもらっていました。
おかげで、5人の中で一番レベルが高い!
でも姫の戦闘操作が難しくて、強くなった気がしません・・・(^ ^;)。


最初にコルネリウス王子が人型ででてきたのが新鮮でした。プーカで見慣れちゃったから、「あ、こういう風貌だったけ・・・」としみじみ・・・。
姫は身内の後処理(祖父・父・兄)であっちゃこっちゃと大変だなぁ・・・(^ ^;)。
恋の話は「POOKA PRINCE」で語られていたので、この「FATE」では姫の運命、そしてエリオン大陸の行く末の話となっておりました。

で、ここで話が終わりではない、と・・・。

こ、この話の長さを、ちょこっとでもグリムグリモアに分けてもらいたい・・・(泣)!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーディンスフィア 「BLACK SWORD」 [オーディンスフィア]

今回はプーカキッチンとアイテム作りに夢中になってしまいました。
ラムの網焼きとエリクサーがもっと早く作れていたら、グウェンドリンの時もっと楽だったのに~(><)。

 

オズワルド、グウェンドリン夫婦(この回ではまだ夫婦じゃないけども)の馴れ初めの回でした。
この二人はオズワルドの一目惚れで始まった、って考えていいのかな・・・?
「VALKYLIE」でグウェンドリンが眠ってた間、ああいうことがあったんですね。
オズワルドってグウェンドリン絡みだとものすごい強気だけど、その他って意外と大人しいと思いました。

この話は今までのサブキャラが目立つ回でもありますね。
ブロムさん、メルヴィン、オニキス王・・・。
そしてなんといってもミリスさん!
「な、なによ・・・」から「つ、強いんだから!」・・・。ほわ~として聞いてました。
かわいいよ~ミリスさん!

メルヴィンは、思ってたよりもあっさりと天に召されてしまって残念・・・。
なぜ最期でああいうこと言うんかなぁ、とも思ったけど、あれでオズワルドが自由になれたともいえるし・・・。う~ん・・・。
妖精の最期は印象的ですね。
天に名を返して、体は大地に返す(・・・で、良かったかな?)。そして真名。
ああいう最期なら、恐怖におびえながら死ぬということはないような気がします。

オニキス王は、ちょっと可哀そうでした。そんなに好きになってたのね・・・。

あと、オーダイン王・・・。娘が可愛いのか、どうでもいいのか、ちっともわからん・・・。


 

 


【おまけ】
・・・相変わらず非公式CPに目覚めてしまいました・・・。
メルヴィン×メルセデス・・・。このCPって・・・「なし」ですかねぇ・・・(^ ^;)。
あ、公式のメルセデスのお相手も大好きですよ~ v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーディンスフィア 「FAIRY LAND」 [オーディンスフィア]

プレイ前からかわいくてしょうがなかったメルセデスの話。
実際動かしてみても可愛らしかったです~ v
羽根の色のグラデーションはきれいだし、ふわふわゆれる髪の毛はかわいいし・・・。
孫を見守るような爺やの気分でプレイしてました(笑)。


終章の鬨の声をあげるシーンは名シーンですね。
最初は「えっと・・・」とおろおろしてたメルセデスが、あんなに立派に・・・(泣)。
聴衆の描写も力入ってましたね~!
聖騎士団のユニコーンはメルセデスに惚れちゃってるのかしら・・・(笑)。
そしてオーダイン戦・・・。
怖いのに泣きべそかきながら、必死に戦って・・・。
そして、「誓え!」。
メルセデス~!本当に、がんばったね~(泣)。


この話も恋話がありました。(ネタばれなので隠します。)
メルセデスのお相手は蛙の王子様だったとは・・・。
蛙の唇をぶちゅ~って突き出している姿は笑ってしまいました。

あ、そういえば、わたし、イングヴェイは今までイングウェイだと思ってましたよ・・・。


それにしても今回はプーカのお店に通いづめ。
アリスが読んでる本は、「メルセデスは兎の喫茶店へ行った。」という文章が相当出てきたことでしょう(笑)。


ふと思ったこと・・・。
メルヴィンはクーデターおこすよりも、メルセデスの旦那に収まる作戦をとればよかったんじゃないのかなぁ・・・(^ ^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーディンスフィア 「POOKA PRINCE」 [オーディンスフィア]

慣れてきたのか、結構速くクリアできた「POOKA PRINCE」。
わたしにはコルネリウスはグウェンドリンより使いやすかったです。
でも魔術師戦は厄介だったなぁ~。
ボス戦は懐に潜り込んで、ボタン連打攻撃でうまくいったけど、魔術師は中々捕まえられず苦労しました・・・。


話はこちらもラブですね~。
途中「もしかしてプーカの女の子と・・・?」とも思いましたが、まっすぐな思いは伝わったようで・・・。
今後二人はどうなるのか気になりますが、これからの話でわかるかな・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーディンスフィア 「VALKYLIE」 [オーディンスフィア]

オーディンスフィア「VALKYLIE」、クリアしました。
中々レベルアップできずどうしたものかと思っていたのですが、マップ画面で今まで行った土地に行けばフリーバトルになったのですね~。
これがわかってからはレベルアップとこずかい稼ぎ(^ ^;)のため、イルリットの森に何度出かけたことか・・・。
おかげさまで、オデットも結構楽に倒せました。

で、内容ですが、いやぁ、ラブラブですなぁ~(*^v^*)。
愛は人を弱くもするし、強くもするんですね。どうぞお幸せに・・・。
そういえば、オズワルドの声優さんは「銀魂」で近藤さんですよね。オズくらい近藤さんも報われたら・・・、と思ってしまいました(笑)。
あと、グウェンドリンの寝室の場所が気になる・・・。テラスに面してるって、ちょっと、やばいんじゃない・・・(笑)?


 

そして、この世界にリレが来たら・・・なんて考えてしまうグリモア好き・・・(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オーディンスフィア [オーディンスフィア]

オーディンスフィア

オーディンスフィア

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2007/05/17
  • メディア: ビデオゲーム


買おうとず~っと思っていた「オーディンスフィア」、やっと購入しました。
パッケージイラストからして可愛いですね~、むふふv

早速プレイしてみたのですが・・・む、難しい・・・。
「プリンセスクラウン」(サターン版)は、結構サクサクいけたんで今回も大丈夫かな、と思っていたんですけど、甘かったです・・・(^ ^;)
べリアルで何度やりなおしたことか・・・!
慣れるまでがんばるしかないですね~。


ところで、「オーディンスフィア」は「プリンセスクラウン」の続編なんでしたよね?
グラドリエルの子孫はグウェンドリン・・・?それともオズワルドなのかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
オーディンスフィア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。