SSブログ

ユーリ!!! on ICE 第4滑走「自分を好きになって・・・完成!!フリープログラム」 [アニメ]





ピチットくんのスマホカバーはハムスター・・・?


というわけで、「活イカ刺し!」から感想です。ネタばれしてますよ。

本格的に始動した勇利とヴィクトル。
大好きでずっと憧れていて神様みたいなひとが傍にいるなんて、緊張しますよねぇ。
でも一緒に温泉には入るのね・・・。
風呂場で話しているのはスケートに関することだけど、全裸の二人が突然ポージングし始めたら、他の人びっくりするのもしょうがない(笑)。
曲を中々決められない勇利は、自分の過去や内面を辿っていくことになります。
前コーチ、デトロイト時代、長谷津の人たち。
今までだって一人じゃなかったことに気付いた勇利。
曲も振り付けも決まり、臨むは中四国九州大会!

ユーリは振り付け師としてリリアさんと顔を合わせます。
リリアさんはヤコフの元奥さんだそうで・・・。
とても気の強そうな女性で、『ミチコとハッチン』に出てきてもおかしくない感じ(笑)。
プリマになるのを目標に、バリバリのスパルタコーチングにユーリは応えていきます。
美しさに磨きがかかってる・・・。

勇利はこれがラストシーズンになるかもしれない。
ユーリはあの美しさが期限付きのものだとわかっている。
長い人生のなかで選手生活というのは、短い。
一瞬の、刹那の美しさ。
こういうのってグッときますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。