SSブログ

ピンポン THE ANIMATION #10 [アニメ]

第10話「ヒーローなのだろうが!!」の感想です。

 ↓ からどうぞ。


ドラゴン、良かったなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


1話まるまるペコ対ドラゴンです。
圧巻でした。テレビ画面からはみ出る迫力。
必死で戦う少年たち。見守るひとたち。
「卓球に人生をかけるなんて気持ち悪い」とスマイルは言った。でもここで戦っているのはそういう二人。
自発的・強制的、愉快・苦痛、本能・義務。
「ヒーローは俺だかんね!」
「ヒーローなのだろうが!!」
強さの質が違う二人。
対極の二人です。

ペコはやっぱりヒーローなのです。
掃除用具ロッカーであろうと、トイレであろうと、ドアをぶち開けてしまうのです。
ペコがジャンプしたとき、くるくるとラケットの裏表を変えるとき、ヒーローポーズを決めたとき、高揚感に包まれました。
いい試合だ、とチャイナは言いました。
きっと関わった者を幸せにする試合なのでしょう。
ドラゴンの最後の笑みはいつ以来なんだろう。

さあ、次回は最終回。
ヒーローを待ち続けたスマイルとペコの戦い。

結末知ってるけど、こんなに待ち遠しいなんてね!すごいぞ、『ピンポン THE ANIMATION』!

ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)

ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: コミック



ピンポン フルゲームの 2 (ビッグコミックススペシャル)

ピンポン フルゲームの 2 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: コミック



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。