SSブログ

ロング・グッドバイ [NHKドラマ]


ロング・グッドバイ ブルーレイBOX [Blu-ray]

ロング・グッドバイ ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ。


セット、小道具、お酒、煙草の煙。
戦後の日本の話なのに日本でないような。
贅沢なドラマだったなぁ。


浅野さん、連ドラ初主演だったんですね。
増沢磐二。若さで突っ走ることはせず、頭でっかちで流されることもなく、“探偵”として、いい感じのくたびれ具合だなと思いました。
遠藤さんの警部補とのコンビ(・・・ではないか)も良い感じでした。
磐二、また見たいです!

亜以子さんがどうにもこうにも哀しくて。
綺麗な思い出を胸に、ただ一途に誠一を愛し、心が壊れてしまった美しきひと。
高村医師は嫌いだなぁ!
あの人、ああやって薬を渡して、亜以子さんを好き勝手していたんでしょう?
それでいて亜以子さんを蔑むような発言。
嫌だよ、ああいう人!
このドラマって、結構男が好き勝手言ってますよね~。
高村医師しかり、「こんな時代、恋くらいしてなきゃ生きてくのが苦しすぎる」とほろっとさせておきながら、次の週では儲けのことを考える編集者しかり。
「女は怖い」と言いながら、女が男に振り回されたドラマでもあった気がします。



最終回のラストシーン、とても美しく、とても切ないシーンだったなぁ。
綺麗な思い出は永遠に閉じられ、二度と開けられることはない。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。