SSブログ

叫びと祈り [小説]


叫びと祈り (創元推理文庫)

叫びと祈り (創元推理文庫)

  • 作者: 梓崎 優
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: 文庫


梓崎優さん。初めて読む作家さんです。
「創元推理文庫だからミステリーだよなぁ。でも『叫びと祈り』というタイトルがミステリーっぽくないよな・・・?」と思いながらも、帯に書かれていた数々のランクイン履歴と“異国の謎”という文言に惹かれて購入しました。

なるほど、“異国の謎”だ!
舞台が日本ではないので、日本では通用しない“何故?”がそこでは通用し、日本で理解できる“何故?”がそこでは理解されなかったりする。
文化の違い・価値観の違い。
わたしにとっては今までにない感触の推理小説でした。





ネタばれになるのではっきりとは書けませんが、『祈り』の“僕”の正体は驚きました・・・。
わたしはサクラの話が好きです。
『祈り』でもサクラの話に触れていて、それがすごく希望のある触れ方で、“僕”のこれからに希望が見えるような気がしました。


リバーサイド・チルドレン (ミステリ・フロンティア)

リバーサイド・チルドレン (ミステリ・フロンティア)

  • 作者: 梓崎 優
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: 単行本


『叫びと祈り』にでてきた誰かが出てくるみたいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。