SSブログ

皇国の守護者Ⅱ 勝利なき栄誉 [小説]


皇国の守護者2 - 勝利なき名誉 (中公文庫)

皇国の守護者2 - 勝利なき名誉 (中公文庫)

  • 作者: 佐藤 大輔
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2013/08/23
  • メディア: 文庫


麗子さまの「ちあや」呼びが可愛いなぁ。

友軍撤退作戦完了。
帝国軍対皇国軍の北領紛争は、皇国軍の降伏で幕を閉じました。
理由は、新城の隊に与えられた作戦は完了したこと、そして『兵をただ名誉のためだけに死なせることは恥ずべき行為ではないか』という新城の個人的見解から。
・・・新城が部下に信頼され、好かれるわけだわ。
新城と東方辺境領姫ユ-リアの対話は、化かし合いのようでいて本音でもあって。
この二人、両思いになれるんじゃないか・・?なんて思ったりもしました。
一方でバルクホルン、メレンティンとの会話も面白かった。
本音のバルクホルンと化かし合いのメレンティン。
新城に対して興味は尽きない、といったところでしょうか。

蓮乃さんに対する新城の恋慕は複雑ですねぇ。
小さいころから一緒だった姉ではない美しい女性。その人を妻とした男の家に新城はいる。
歪んだ性癖はとりあえず置いとくとして、蓮乃さんに対して不穏なことが書いてあった気がするのですが、新城、なにかしたんかな・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。