SSブログ

乱と灰色の世界 4 [入江亜季作品]


乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 入江亜季
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/07/14
  • メディア: コミック


魔女の村、大ピンチ!


↓ から感想です。ネタバレしてますよ。


もくじのちび陣と珊瑚ちゃんが可愛い!このときから唾付けてたのね(笑)。

第19話 逃げろ逃げろ日々くん
日々くんと乱ちゃんの追いかけっこ。
フライパンは未遂で終わるかと思ったら、しっかり殴っちゃってました。
しかも「もっと強く殴らなきゃいけないのかな」って(笑)。
“友達”としてより近づいた2人だけど、はたしてこれは日々くんの望む関係なのだろうか・・・(^^;)。

第20話 特撮!灰町小学校
新キャラ登場です。名前は月光院仁央、転校生です。
転校の挨拶を教卓の上で済ませた女の子、初めて見た(笑)。
この子も魔女。しかも乱ちゃんをかなりライバル視。
というのも、仁央ちゃんはたま緒先生に憧れているから、弟子になった乱ちゃんが羨ましくてしょうがないのです。
乱ちゃんの魔法ばかり見てきたので、仁央ちゃんの魔法はすごくマトモに見えますね。
しかし、言動はやはりまだ小学生です。
日々くんは今回も巻き込まれ役。
「日々がいるから学校楽しいもん」って、好きな女の子にこんなこと言われたら舞い上がっちゃうよね。

番外編 マジカルドクター別珍先生
美女を侍らし、悪魔召喚ならぬ別珍先生召喚!
別珍先生、料理もばっちりなんですね。

第21話 禁断のこしあん
『禁断のこしあん』・・・タイトルだけではなんの話だかわかりませんね(笑)。
今回は、エロい!艶めかしい!
表紙の四姉妹も色っぽいし、たま緒先生の魔力講義も色っぽい。まぁ、たま緒先生自身もと~っても色っぽいんですけどネ。
乱ちゃんの魔法は、楽しくてうきうきが基本。

番外編 黒羽隊の今日のお仕事
明らかに盗撮も混ざっている鳳太郎の乱ちゃんコレクション(笑)。
社長、仕事しましょうよ!
そして嵐前。

第22話 灰町中央の戦い
なかなか複雑な話の構成になってます。
鳳太郎と乱ちゃんとのデート、黒羽隊との戦い。時系列も前後しているので、進んだり戻ったり確認しながら読みました。
(・・・まさかわたしの4巻だけが乱丁ってわけじゃないよね・・・?)
乱ちゃんと甘い世界と黒羽隊とのキツイ戦い。
鳳太郎はどんどん骸虫(むし)に浸食されてしまいます。
骸虫にマッチングする器。
前に別珍先生でしたっけ、褒められた人間ではないといったニュアンスのことを話してましたよね。
精神乗っ取られちゃう鳳太郎は嫌だなぁ。
乱ちゃんに余裕をもって振り回される鳳太郎が好きなんだよ~。

第23話 みんなで漆間家
鳳太郎、強し!
骸虫の力が強いというのはもちろんのこと、鳳太郎の潜在的能力が非常に高いっていうのもあるんじゃないのかな。
「ただいま」と言ったり、魔女の村の防御により蟲が流され少し怒りの表情を見せたということは、感情があるってことですよね・・・。
静さんを含めた優れた魔女によって、骸虫は一時的に封印できたけど、それも長くはもたないとのこと。
さぁ、漆間家で作戦会議だ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手WEB拍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。