SSブログ

パシフィック・リム [映画]

映画コピー:人類最後の望みは、この巨兵。



日ごろ溜めこんだストレスをすっきりしたく、『パシフィック・リム』を観に行きました。
スッキリした~(^▽^)!!
大画面で、人型巨大兵器イェーガーが、KAIJUが、大暴れ!
大音量で大迫力!
途中、「この濃い内容、2時間強で決着つくの・・・?」と心配になりましたが、しっかりと決着!構成力も素晴らしかったです。

人型巨大兵器イェーガー、格好良かったです。
作成時期によって、それぞれデザインが違っているのも楽しい。
旧式には旧式の良さもあり、それが物語を動かしたりもする。
わたしはエウレカかな~。ジプシーも格好良い。多節の鞭が刀になるっていうのが好き。

イェーガーは2人一組で動かします。
パイロット同士の脳波をつなぎ記憶を共有(「ドリフト!!」)することで、イェーガーは動く。・・・イェーガーは乗ってみたいけど、ドリフトは嫌だな・・・(笑)。
KAIJUは、日本語の『怪獣』から取ったんですって!
ギレルモ・デル・トロ監督は日本特撮が大好きだとか。EDクレジットにもそれが表れていました。



ローリー、最後の最後まで目が離せませんでした。
弟属性だったのに、マコと出会って兄属性に変化した気が。
恋愛感情があってもなくても、ローリーとマコのコンビは好きだな。

菊池凛子さん演じるモリ・マコさん、可愛かった~。
色気ではなくストイックさで勝負!
優秀だけど、放っておけないタイプですね。
初ドリフトで兎を追っちゃうところも、完璧なようでいて完璧でないんだな~と。でもそれがいいなと思いました。

ハンセン親子は、素敵でしたね。
好きです、お父さん!どうかマックスと長生きしてください。
カイダノフスキー夫婦、タン兄弟は、上映時間がもっと長ければ活躍の場がドドンとあったんだろうなぁ。
カイダノフスキー夫婦なんてさ、大男に気の強そうな奥さんでいい感じなんですけど。色々2人のこと知りたいんですけど。
博士コンビは面白かった!この2人もドリフトだもんね~。



「ロケットパ~ンチ!」はパンチが飛べば最高だった・・・。
出来れば字幕版でもう一回観たいです。




Pacific Rim Original Motion Picture Soundtrack

Pacific Rim Original Motion Picture Soundtrack

  • アーティスト: Ramin Djawadi,Nick Glennie-Smith,Jasper Randall,The Hollywood Studio Symphony,Tom Morello,Priscilla Ahn
  • 出版社/メーカー: Sony UK
  • 発売日: 2013/07/16
  • メディア: CD



Pacific Rim (パシフィック・リム) ジプシー・デンジャー アクションフィギュア

Pacific Rim (パシフィック・リム) ジプシー・デンジャー アクションフィギュア

  • 出版社/メーカー: Pacific Rim(パシフィック・リム)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジプシー・デンジャー!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。