SSブログ

舟を編む [映画]

映画コピー:マジメって、面白い。



15年かけ、辞書作りをする人たちの物語です。
辞書作りってああやって行っていたんですね~!
勉強になりました!


馬締くん演じる松田龍平、とてもイイ!
松田龍平さんは大好きな役者ですが、これまでと違う『松田龍平』という気がしました。
馬締くんの先輩・西岡を演じるオダギリジョーさんも良かったです。
チャラいけど、いい加減ではない良い先輩でした。
泣きながらプロポーズって、わたしは良いと思うぞ(笑)。
小林薫さんのくたびれた感の上司役も良かったなぁ。
ギラギラしてないけど、静かに、腹の底に曲げない意思が感じられました。
佐々木さんが最後まで契約社員だったのがちょっと悔しいなぁ。
なんで正社員にならんのじゃ~。佐々木さん側の事情があったのかな。
そして、加藤剛さん。素敵としか言いようがありません。素敵。





春に舞台挨拶付きで観ました。
松田龍平さん、宮崎あおいさん、小林薫さん、オダギリジョーさん、伊佐山ひろ子さん、黒木華さん、石井監督。
豪華!
挨拶は落ち着いた雰囲気で進められました。




映画 舟を編む オリジナル・サウンドトラック

映画 舟を編む オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: リトル・モア
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: CD



舟を編む

舟を編む

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/09/17
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青の6号WEB拍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。