SSブログ

千年の愉楽 [映画]

映画コピー:女は孕み 子が生まれ
        路地から人が溢れ出す
        あの世よりはこの現世(うつしよ)へ
        生きてあることこそバンバイよ・・・・・・



中本家の男たちと、彼らを見守ってきた産婆オリュウの物語です。
原作は未読です。
読んでから見れば、世界観をもっと理解できたんだろうなぁ・・・。
例えば、中本の男たちはなんで揃いも揃って破滅に走ってしまうんだ~とか身内を反面教師にすればいいのに~とか思ってましたけど、多分、わかってはいても軌道修正できない衝動が中本の血には流れていたんでしょうね・・・。
ちなみにわたしは三好が好きでした。





春に舞台挨拶付きで観ました。
佐野史郎さん、寺島しのぶさん、井浦新さん、高岡蒼祐さん、高良健吾さん。
好きな俳優さんが揃っていて、わたくし後ろの方の席で大興奮してました!
パンフレットもサイン付き!嬉しい~。




若松孝二 千年の愉楽

若松孝二 千年の愉楽

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 游学社
  • 発売日: 2013/03
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんな!エスパーだよ!青の6号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。