SSブログ

あまちゃん 故郷編 [NHKドラマ]


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray


毎回録画して見てますよ。あんど保存!
ほんとは保存をするつもりはなかったんですけど見始めたら面白くて。
結局全部保存してます。

あきちゃん、元気で可愛い!ユイちゃんは美少女!この二人のコンビ、大好きです。
種市先輩は格好良い。でもなにかが弱い。押しが弱いのか?そこが良いのか?
春子さんは、わたし春子さんより少し下の世代なので、重なるところがたくさんあったり。
レコードとかカセットテープとか、今となっては懐かしグッズだもんな・・・。
キョンキョンのお母さん役を見るのは初めてではないのに(『毎日かあさん』)、自分のことを「ママ」と言っていてるのが妙にハマっていて、なんかびっくりでした・・・。
黒川さんがタクシー運転手ってのは、『マンハッタンラブストーリー』を思い出すなぁ。

夏ばっぱはカッケーね。
1話で海からザパ~ンとあがって「ウニ、食うか?!」って、そりゃぁあきちゃん釘づけになるわ。
良くも悪くも、春子さん・あきちゃんに多大な影響を与え続けていますね。
だからか、夏さんと春子さんの和解に至るまでが、もうじれったかった。結局仲直りしたの、故郷編の最後だもんね。
そういえば大吉さんは春子さんとどんな感じなのかしら。・・・まぁ、付き合ってもいなさそうだけど(笑)。
海女のみなさんは強烈!
あきちゃんの味方になって観光協会に乗りこんだときは、格好良かったです。
みんなであきちゃんの左腕にミサンガを巻きつけるところも好きだ~。

故郷編で一番成長したのはヒロシくんだと思います。
ストーブさんがユイちゃんの頬を叩く日がくるなんてね。ここらへんのタイミングであきちゃんに告白していれば、結果も変わっていたかもしれないんぁ。

勉さん、好きだなぁ~。なんだか不遇な扱いだけど好き!
琥珀って人気ないのかなぁ。洞窟はいって面白そうなのに。
松田龍平さん、琥珀を磨く姿が似合ってると思います。
でもって、ミズタクはもっと勉さんに優しくすべきです(笑)。




東京編も始まりましたね。
海女、南部ダイバー、潮騒のメモリーズ、そしてGMT。あきちゃんはいろいろやりたいことが多くて欲張りさん。
でも、『あまちゃん』のドラマから、ずれてないんですよね、これが。
あきちゃんは、夏ばっぱに海に突き落とされ、「飛び込んでみなきゃわかんねえ」ってことを体感した女の子!
やらずに後悔するならやって後悔しろ!の子。
あきちゃんは強運だから、これからどうなるか楽しみよ。





ただ、気になるのは、3.11のこと・・・。
これは避けて通らないと思うのですよ・・・。(“通れない”ではなく!)
・・・どうなるのかしら・・・(><)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。