SSブログ

まほろ駅前番外地 第12話「まほろ駅前多田便利軒、廃業します」 [ドラマ]

まほろ駅前番外地の最終話を見ました。


感想は ↓ から。ネタバレですよ。

とうとう最終話!
キッチンまほろが襲撃された続きからです。

まほろはCMに入るタイミングが絶妙だなと思っておりましたが、今回もまた素晴らしいタイミングでした。
特にエレベータの場面!
ドラマによっては「ああ、いいところで・・・(><)!」って地団駄踏みたくなるときもあるんですけど、まほろの場合はそれが今まで一度もないんですよねぇ~、個人的に。

借金こさえて払えなくなって、妹の店の権利書を持って来いといわれてそれが出来なくて、じゃあ俺達が店をつぶしちまうぞ?と言われて、そんなことになるくらいなら俺が・・・!・・・って、亜沙子さんのお兄ちゃん、しょうがない人です・・・。
でも、お兄ちゃんが逃げたら逃げたで、あの悪い人たちはもっと早くにキッチンまほろを襲撃してたんだろうなぁ。
・・・でもでも、原因をつくったのはお兄ちゃん自身。
これに懲りて、お兄ちゃん、二度と亜沙子さんに迷惑かけたらいかんですよ。

ほんのり芽生えた多田さんと亜沙子さんの恋模様は、つぼみのまま終わってしまいました。
行天は、心の中で多田さんが亜沙子さんと幸せになればいいな~と思ってたのかな。
そして多田の前からひっそり姿を消そうとしてたのかな・・・。

結果的に、多田と亜沙子さんは結ばれず、多田便利軒もなくならず。
行天の帰る場所は多田便利軒。
多田の居る場所は多田便利軒。
多田と行天の日常は、こうやって続いていくのですね。



まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)

まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手フイヤン派の野望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。