SSブログ

横道世之介 [映画]

映画コピー:出会えたことが、うれしく、可笑しくて、そして、寂しい。



原作は未読です。
とても不思議な映画でした。
“不思議”と書いたのは、映画の内容ではなくて見終わった後の気分だったりします。
なんかふわふわ~としている気分なんですよねぇ。
とてもいい気持ちで見られた映画でした。
なんと160分あったんですが、終わってみたらそんなに長く感じなく、それどころかまだ見ていたいなと思いました。
(でもそうなると、祥子ちゃんとの別れは外せないだろうから・・・やっぱりこれくらいがいいのかな・・・。)

祥子ちゃんが世之介のことを「普通だったよ」と言ったとき、「え、世之介って普通なの~?」と思ったんだけど、見終わったあとだとこの『普通』というのがしっくりきました。
友達を大事にし、恋人に甘えたり、ミステリアスな女性に憧れたり。
世之介くんは良い男でした。



横道世之介 (文春文庫)

横道世之介 (文春文庫)

  • 作者: 吉田 修一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 文庫



今を生きて(初回生産限定盤)(DVD付)

今を生きて(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。