SSブログ

ホビット 思いがけない冒険 [映画]

映画コピー:『ロード・オブ・ザ・リング』はこの旅からはじまった

ああ、懐かしの中つ国・・・!

 ↓ からネタバレありの感想です。


LotR三部作が大好きです。
んもう、ホビット庄やあの音楽、そしてフロド!
「ああ、中つ国だ・・・[ぴかぴか(新しい)]」と胸が躍りました。
なんとなく、「ただいま!」「お帰りなさい!」って感じです(笑)。

『ホビット』の原作は、三部作が公開したときに読みました。
そしていい具合に忘れております(笑)。
(ビルボがドワーフと一緒に竜退治にでかけ、レゴラスのパパもでてくる・・・ってな感じで大雑把に覚えてる・・・。)
サルマンや奥方様は原作には出てきてませんでしたよね?
出てきたときは驚きましたが、嬉しくもありました。
ただ、あのシーンはガンダルフと奥方様だけで以心伝心してたから、ちとサルマンが可哀想な気が。これもサルマン闇堕ちの一因だったりして(笑)?

主役はビルボ。
なんというか、可愛らしい!
容貌もですが、全体的に可愛い。チャーミング!
ガンダルフもフロドも大好きになっちゃうよなぁ。

ドワーフの長トーリンは格好良かったです。
わたし、「ビルボは弱いから、怪我をしないように、トーリンはわざと冷たくしているんだ・・・。」と思っていました。
・・・まじで信じてなかったのね・・・。
一度エルフに手痛い裏切りにあってるから、中々ドワーフ以外を信じきることができない。
なので、ラストのバトルは、ビルボの勇気でトーリンの壁が崩れた瞬間でもあったわけですね。
次回では、仲の良い2人が見れるのかな?

ギムリのお父さんもいましたね!
なんとなく顔が似ていた気がするぞ。

ゴラムは・・・ゴラムでした。哀しい・・・。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手WEB拍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。