SSブログ

オブ・ザ・ベースボール [小説]


オブ・ザ・ベースボール (文春文庫)

オブ・ザ・ベースボール (文春文庫)

  • 作者: 円城 塔
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: 文庫


表題作:オブ・ザ・ベースボール
ときどき空から人間が落ちてくる町ファウルズ。
なぜ空から人間が落ちてくるのかは、誰にもわからない。
主人公は、この町でレスキュー・チームに所属しています。
レスキュー・チームは、バットをもって町を巡回、そして人が落ちてきたらそのバットで打ち返すというのが仕事。
わたしの中では、主人公は大森南朋さんのイメージです。
外国人じゃないけど、なぜか(笑)。
主人公は巡回に巡回を重ねて、ようやく落下現象を目の当たりにするのですが・・・それがまた不思議なコトに・・・。
不思議は不思議なまま。わたしはこういうの好きですよ。

併録:つぎの著者につづく
・・・わかりませんでした(^^;)!
文字に限りはあり、文字の組み合わせにも限りがあり、似通ったモノが生まれる確率だって0%ではない・・・というのが骨子ですよね・・・?
枝葉部分が、もう、ハテナマークだらけ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪の教典WEB拍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。