SSブログ

セガサターン!! [ゲーム]

本日はサターンの誕生日でした。

懐かしき、セガサターン[ぴかぴか(新しい)]

わたしのゲームデビューはサターンなので、めちゃくちゃ愛着があります。
ハードと同時期に買ったのは、『バーチャファイター2』、『真・女神転生デビルサマナー』、『パンツァードラグーン2』。
もともとバーチャとメガテンをプレイしたいがためにサターンを買ったのだ。
バーチャはジャッキー使いでした。キャラはアキラが好きなのに、アキラスペシャルはいまだに出せません。
デビサマはわたしのRPGの基盤となった作品。攻略本なしでクリアしました。ものすごく大変でした・・・。がんばった!(クリアした後に攻略本を買った・・・。)
『ソウルハッカーズ』も好きですね~。若いサマナーさんの葛藤が眩しかったな。
パンドラはCMを見て惚れました。ドラゴンを育て一緒に旅するロマンを、手に入れずにおられましょうか。2をプレイして、『1』を買い、『AZEL』も買いました。AZELはサントラも買いました。初めて買ったゲームサントラだった気が。
雑誌の評価を見て買ったのは『プリンセスクラウン』、『マリーのアトリエ』、『クロス探偵物語』、『仙窟活龍大戦カオスシード』。
プリクラは、ヴァニラウェア好きになるきっかけのゲームです。
マリーは桜瀬さんのイラストが可愛らしくて可愛らしくて。マリーとクライス、いいよね~vシアはシュワルベとくっつけばいいと思ってます、今も。
クロ探は、ロード時間がほぼなしの快適ゲームでした。ミステリーも面白かったし、剣ちゃんも好き。密かにドラマ化しないかな~と思ってました。
カオスシードは、何通りも楽しみ方があるので飽きないゲームです。
『タクティクスオウガ』はSFCの評判を聞いて買いました。SS版は声も入ってるの~。PSPの『運命の輪』は声が入ってないからちょっと残念。
『伝説のオウガバトル』も買ったけど、これはいまだにクリアできてなかったり。
クリアできずといえば『バロック』!難しいんだ、これが。
イラスト買いしたのは『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』。『シャイニングフォース3』の三部作も楽しみました。プレミアムディスクももってるよ~。
『バッケンローダー』もイラスト買いです。当時は村田蓮爾さんと意識していなかったですが、ラスエグへの道はここから始まっていたのか・・・。これもクリアしてないな・・・。
バーチャ以外の格闘系だと『ラストブロンクス』。OP曲が格好いいんだよね~。



そしてサターンといえば18禁。
『慟哭、そして・・・』。もちろん18歳を超えてたぜ~。





以上、とりあえず思いつくゲームを書いてみました。
ドリキャスはサターンと互換性があればよかったんだよ・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。