SSブログ

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 [ヱヴァンゲリヲン]


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


新劇場版:Q、公開間近!


・・・というわけで、TV放送見ました。
前回、新劇場版を放送したとき、我が家はまだアナログTVだったので、今回見て映像がすっごく綺麗でびっくり!
いやぁ、地デジってすごいんだなぁ~。
データ放送と連動した企画もやってましたね。
わたしも青ボタンをポコポコ押しましたよv
アナログTVのころには考えられない世の中になったものだ・・・。


『序』は、ヤシマ作戦までの分を再構成した話。
とんとん話が進んでいくので、わたしにとってはTV版より興奮度はそんなに高くなかったりします。
トウジとシンジの仲直りシーンや、ヤシマ作戦時のシンジとレイの会話とか、結構シンプルになってましたもんね。
(TV版のヤシマ作戦のときは、んもう、焦らされ焦らされ、TV見ながら「早く早く~(><)!!」って手を握ってたのでした・・・(笑)。)
ただ、上にも書きましたが映像は本当にきれいで、心躍ります。
背景も、ヱヴァも、キャラも、ことごとく動きまくってる。
キャラ設定もTV版とはちょっびっと違う。
TV版よりも大人な気がします。
・・・大人、というか、距離感がいい塩梅になっている感じ・・・?



次週は『破』!
アスカだ~い!!
そして、『Q』の冒頭も放送するそうですよ~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。