SSブログ

LASTEXILE 銀翼のファム #21 Grand master [銀翼のファム]

銀翼のファム最終話「Grand master」を見ました。

「続きを読む」から感想です。ネタバレしてます。ラスエグの話もありありです。


統合軍対グランエグザイル、そしてルスキニア対ファム・ジゼル。
それぞれに決着がつきました。
グランエグザイルは、他のエグザイル同様、移民船だったそうです。
当時のアウグスタ(もしくはアウグストゥス)は、地球に残された全員を連れていきたくて、あれだけ大きなエグザイルを創ったのかしら・・・。
しかし何らかの事情があって完成にはいたらず、放棄されることとなった。
グランエグザイルの主砲は、ビーム砲ではなくエグザイルを飛行させるための推進器だった・・・というのは、ちょっと切なかったなぁ。
どんなにがんばっても飛べなかったんだ・・・。
ただ、グランエグザイルが片翼だけになって地上に堕ちた姿は綺麗だなと思いました。
・・・グランエグザイル建造→放棄時代の話も面白そう。
まさしくラストエグザイル!だもんね。

「大人ならちゃんと責任とれよ!」
今回ファムはいいこと言いましたな。
ファムの世界の大人たち、ちゃんと責を負いなさいよ~。
ルスキニアは、まあ、しょうがないとしても(心身ともに疲労しすぎたからね・・・)、サドリ将軍は生きていて欲しかった。
ちゃんと裁かれて、罪を償う姿を子供たちに見せなきゃいけなかったと思う。
それに、祖父と孫という関係でファムと向き合って欲しかった・・・。
ファムにファムのお母さんがどんな人だったのか、話してあげて欲しかったな。
いくらおじいちゃん将軍の笑顔が素敵とはいえ、ギュゼルは「そんな頼み、お断りします!」と、サドリ将軍に手刀をかまして担いで脱出すべきだったのよ。

そして最後は、もちろんグランレース!
あれだけファムがグランレースグランレースグランレース言ってたんだから、やっぱりグランレースで締めないとね☆
ファムも、ジゼも、ミリアも、サーラさまも、み~んな笑顔です。
ディーオだって涙をぬぐい、笑顔。
個人的に興奮したのはシルヴァーナの整備士軍団の登場!!
みんな元気そうですごく嬉しかった~!!変わってないわ~。
きっと赤のヴァンシップに賭けたんだろうな~。
そんで2位で「詰めが甘いんだよぉお~!」と騒いで、繰り上げ優勝で「さっすが俺たちの隊長だ~!」って騒いだんだろうな~(笑)。
・・・左端にちょこっとだけ映ったのは・・・まさかモラン・・・?
あと何気にヴィンセントが良い目みてましたね(笑)。
わたしはヴィンセントとソフィアさん、お似合いだと思うv
そしてラストカットは、ファムとジゼルの笑顔。
主役の笑顔で、『銀翼のファム』は幕を閉じました。

~まだちょこっと続くのであった・・・~





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。