SSブログ

LASTEXILE 銀翼のファム #20 Triple rook [銀翼のファム]

銀翼のファム第20話「Triple rook」を見ました。

「続きを読む」から感想です。ネタバレしてます。ラスエグの話もありありです。


魔法のような一瞬に出会えた人々との再会!いやぁ、面白かったわ~!な、第20話でした。

ソルーシュ、生きておりました。
落ちてくる岩壁をうまく利用すれば高度限界の底上げになるんじゃない?→(ビヨーンビヨーン)→おお、うまくいった!→よし、みんな、この神速の(以下略)・・・って感じでソルーシュは生き残ったってことにしておこうと思いまする。
ただ、サドリ将軍に対し「去りゆく老将」といったのは許さん・・・。
老将はいいんだ、だっておじいちゃんだから。
でもまだ「去って」ないもん!戦争が終わったら去るんだもん!隠居生活に入るんだもん!

さて、ヴァサント不在のあと、指揮はミリアの許に。
う~ん、大丈夫なのか~と思っちゃいますねぇ。
以前帝王学を父君から学ぶリリアーナの横にミリアはくっついて一緒に話を聞いていたとか、そういう裏設定でもあるのかしらん・・・?
・・・うん、そう思うことにしよう。
ミリアとディアンのやり取りは良かったなぁ。
ディアンとファムは意思の疎通ができない辛さがあったけど、ディアンとミリアは意思の疎通ができる辛さがあった。
お互いの「シメイ」、苦難を乗り越えろ!
そして指揮をミリアに委ねたタチアナ艦長。
ヴァンシップですよ。赤!隊長~かっこいい~!!
何気にレシウスの姿も発見v

それにしても、ディーオにはあの場所、似合いませんなぁ。
やっぱ空が似合うよ。

グランエグザイル対統合軍。どう見ても、劣勢は統合軍。
そういう時に遅れて駆け付けるのがヒーローってもんです。
そうです、シルヴァーナ!!ウルバヌス!
きゃ~、BGMがこれまたラスエグだわさ!
ソフィアさん!!ウィナ!!そして、そこには整備士軍団、いるんでしょ?!ゴドウィンもゲイルもコスタビもイーサンもいるんでしょ!?
ソフィアさんときたらアレだよね、大好きなアレかましてくれるよね、「多連装徹甲噴進弾、発射!!」ソレですよ、ソレっ(*≧▽≦*)!

グランエグザイルのレーザー砲が朽ちた穴からヴァンシップ隊は内部に突入です。
サーラ奪還作戦、開始!
サーラの居場所はアルがわかるとのこと。
ここまで弾丸飛び交う戦場を飛ぶのは、アルも初めてだよね・・・。
ディアンの腕はたしかだけど、シザースは怖かったんではないかしら。
そして、ジゼってやっぱすごい。
グランエグザイルの内部構造とインペティウスの内部構造の類似を瞬時に判断しちゃうんだもん。
物語の後半、ジゼの影がとんと薄くなったのがほんと残念。
ファムを褒めるより、ジゼを褒めてあげてよ~。
ちなみにわたしはどこがどう似てるのかさっぱりでした(笑)。

そしてルスキニアはサーラさまの寝顔を見て「可愛い」とか、ほっぺをつんつんして「柔らかい」とか、そんなことを思ったりしていたわけででしょうか。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。