SSブログ

LASTEXILE 銀翼のファム #19 Queening square [銀翼のファム]

銀翼のファム第19話「Queening square」を見ました。

「続きを読む」から感想です。ネタバレしてます。


ラスト・エグザイル起動の第19話でした。

今までは祖国のために機械的に戦ってきた翼の巫女が、初めて己の感情のままに人を殺めてしまった。
『みんなの仇をとったのに、なぜ心が晴れないのか。』
ディアンの内省がとても良かったなぁ。
あと、ファムがミリアやディアンの気持ちを察してなかったと気付いてくれてほっとしました。
ミリアが(とりあえずだけど)笑ってほっとしました。
そしてジゼが自己主張してくれてほっとしました。

ルスキニアの最終兵器、グランエグザイル。
鍵はアデス連邦アウグスタ・サーラでした。
鍵の継承が前任者の死であるから、サーラさまは生後間もないあのときにそれを済ませたわけで、あんなに泣きじゃくってたのは母親の死を無意識に感じ取ったことに加え、継承の記憶の“痛み”のようなものもあったんでしょうね・・・。
うう、お可哀想に・・・(; ;)。

グランエグザイルはでかいっすね~!
見た目は蜻蛉みたい。
雪の大地に眠ってたってことは、時のマエストロは移住計画を実行せずに敢えてこの星に残ったってことですよね。
その決断に至るまでのドラマ、気になるわぁ。
それにしても、もしデルフィーネ様が悠々と母星にご帰還あそばしてたらサーラさまは大変だったろうね~。
「私、可愛いものがだ~い好きv」だけじゃ済まないだろうからね・・・。
それこそアデスもトゥランも手に手を取り合ってサーラさまを守っていただろうなぁ。
だけど、シカーダ率いる親衛隊とアラウダ率いる皆殺し部隊じゃ親衛隊の方が圧倒的な気もするけど・・・(^^;)。

ディーオ対アラウダ。
勝者はディーオでした。
ラスエグ世界の最強はディーオであって欲しいけど、アラウダが退場というのは淋しいなぁ。
・・・ってか、アラウダはルスキニアを裏切ると思ってたんだけどなぁ。
ソノ方ガ個人的ニハ好ミナ展開デシタ☆

ヴァサントは生きてると思ってるよ~。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。