SSブログ

LASTEXILE 銀翼のファム #17 Dynamic Possibilities [銀翼のファム]

銀翼のファム第17話「Dynamic Possibilities」を見ました。

「続きを読む」から感想です。ネタバレしてます。


前半はサドリ将軍サドリ将軍!、後半はシルヴィウス帰還!な、ファムたん第17話でした。

ファムの無鉄砲さは諸刃の剣だよなぁ。
サーラさまを笑顔にしたような場合もあれば、ディアンたちをイラつかせる場合もある。
ファムはディアンたちの気持ちをもうちょっと察してあげて欲しい・・・。
みんな大好きっていうファムの気持ちは素晴らしいけど、それを他人に押し付けてはダメよ。
しかもグラキエスが滅びたのはつい先日のこと。
祖国の仇と同じ船で、ディアンたちが平常心でいられるわけはないでしょうに。

統合軍対アデス連邦サドリ将軍率いる第一艦隊。
統合軍はグラキエス・アデス連邦第三・四艦隊・トゥラン軍と数は揃ってはいるものの、内情はまさに烏合の衆。
仇同士が一時的に手を組んだだけの軍です。
酸いも甘いも知り尽くしたサドリ将軍がそれを見抜けぬわけがない。
サドリ将軍は第三艦隊がいまだアデス連邦とつながってるかのような信号弾を打ち、統合軍の同志討ちを誘います。
ここらへんの駆け引き、たまらん~(^v^)!
トゥラン軍が出てきたときも、「あれはアンシェルにあらず!」という。
かつて自分たちの乗っていた戦艦を取り返すんじゃなくて落とす気概ですよ。
う~ん、しびれますなぁ。

・・・で。
今回は前半戦が面白かっただけに、後半戦が・・・ちょっと・・・(^^;)。
タチアナの「待たせたな!」は嬉しかったけど、シルヴィウスがぐるぐる回りだしたときは顔がへら~っとなってしまいましたよ。
あの仕様にしたのって、レシウス・・・(笑)?

そういえば、どうやらファムはサドリ将軍の孫みたいです。
サドリ将軍の娘さんはなんでアデスを出奔したんでしょうねぇ。
将軍家の娘だったら、良い暮らしをしていただろうに。
もしかして身分違いの恋でかけおち、とか・・・?

さて、そろそろアラウダさんの裏切りタイムではなくて(^w^)?



タチアナ・アリス、登場!



これよこれっ!
洋服の皺とか袖のもふもふ感とか小物のガチャガチャ感とか、こういう村田さんのイラストが好きなの~!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷菓WEB拍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。