SSブログ

グランナイツヒストリー [ヴァニラウェア]


グランナイツヒストリー

グランナイツヒストリー

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game


ストーリーモード、クリアしました(^▽^)v


 ↓ からネタバレありの呟きです。


大陸の名前が「リスティア」だったので、ラスボス的な感じでリーシャが絡んでくるのかなぁ、と思ってました。
(リーシャの体が悪魔に乗っ取られてしまい、騎士団と戦うことになる・・・とか)。
リーシャという名前はリスティアの略かと思ってたのです。
まあ思いっきり外れました(^^;)。
キーパーソンはキーパーソンでも、対悪魔の最終兵器的な位置づけでしたね。
涙ながらに書類の場所などを隊長に教えるのは健気だったなぁ。
再び従騎士として戻ってくれたときは、そう予想していながらも嬉しかったです。

ラストバトル、わたしとしては王様も出てきて欲しかったです。
ファウゼル王と合わせ技とかあってとどめは2人で・・・って展開でも美味しいのになぁ。
せめて王様が現場に駆け付けて、気絶したプレイヤーキャラを帝国まで運んでくれた、とか。
いえね、妄想族としましてはですね、このあとログレス内でなにかあった場合、「真の英雄は混沌の王を倒した○○(プレイヤーキャラ)だ~!」って担ぐ人がでてくるんじゃないかな~、って。
そうなったら、こっちにその気がなくてもややこしいことになっちゃうじゃないですか。
しかし王と戦う展開でも美味しいっちゃぁ美味しいですな。

・・・あ!これでグラナイ2、どうっすか(笑)?



【キャラについてのつぶやき】
●ファウゼル王
もっとプレイヤーキャラとの絡みがあると思ってた・・・。
顔の傷の話をお酒飲みながら話してくれると思ってた・・・。
セフィア皇女について、いかがお考えかも聞きたかった・・・。
●リーシャ
額をぺろぺろしてくれたときは恋に落ちそうになったよ。
●セフィア皇女
初回特典のビジュアルブックでパンをもぐもぐしていたのは、ああいうことだったんですね。
ほんのり頬を染める皇女さまは可愛らしかったけど、レオンのことを思い出しながらというのが、ちょっと悔しいんですけど~。
本当はうちの皇女さまなのに~。
ファウゼル王について、恨みでも何でもいいからなにか言って欲しかったなぁ。
●レオン
まだ王様王様してないのかと想像してましたが、既に王様な風格でしたね。
でも皇女さまはログレスに返してv
●ミューズ様
次に会ったとき強制的にアヴァロン国民にされそうだなぁ~。国民というか国王(笑)?
でもそれも良し(^w^)!
去るときに、プレイヤー側も後ろを振り返ってミューズさまを見ていたというくだりが好きです。
●ミラ
ちょっとうっかりさんなところが可愛いなぁ。見た目も可愛い。
●エルフェスさん
最後まで出てくるとは思わなかった。篤い人だ~。
●ストラ
まさかああいう展開になるなんて・・・。
実は途中疑ってしまいました(><)。ごめんなさい~。
●ファントム騎士団
ファントムは歴代の聖女の守護者たちだったんですね。
団長は生きていると信じてるよ!
●ノイス主教
過去が気になる~。先代の聖女と浅からぬ仲だったっぽい・・・?
●ドラゴンの長老
実はハイデルンかな~と思ってみたり。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。