SSブログ

青の祓魔師 第25話 時よ止まれ [青の祓魔師]

第25話の感想は ↓ からです。ネタバレしておりまする。

ファーストシーンは、メフィスト・フェレスの昔話。
200年前だけあって、フェレス卿、若いです。・・・衣装が(笑)。
メフィストを召喚したのは、とある錬金術師。
ヨハン・ファウスト、その人でありました。

動き続けるゲヘナゲートを破壊するため、いろいろと手を尽くす燐と雪男。
しかし、2人だけでは限界がありました。
そこにエンジェルがやってき、奥村兄弟に力を貸します。
良かった、エンジェルに良い見せ場が出てきて♪
シュラさんも戦線復帰し、4人でゲヘナゲートに挑みます。
燐の放った一撃はゲヘナゲートに届いたもののゲートの破壊には至らず、むしろ動きを活発化させてしまう・・・。
自分を責める雪男を、叱り励ます“兄”燐。
クロも駆け付け、2人は黒の背に乗り、大空を駆け上がります。
(・・・ごめんなさい、燐と雪男が飛んだとき、一瞬笑ってしまいました・・・(^^;)。)

上空での戦い。
地上での戦い。
正十字騎士団は、悪魔たちを退かせることができました。
一夜明け、屋上に佇むメフィスト。
眩しい朝日を見ながら、メフィストはファウストの言葉を思い出します。
「時よ止まれ!汝はあまりに美しい!」



原作が終わってませんので、アニメオリジナルの最終回となりました。
原作では謎のキャラであるユリさんを登場させ、サタンとユリ、燐と雪男の絆を描いていました。
・・・というか、サタンはおそらくユリさんのことが好きなんでしょうけど、ユリさんはサタンのことを恋愛対象として見てたのかなぁ・・・?
同情から始まって友情、仲間意識・・・。で、恋愛?
サタンはアッシャーでは思念のままだから、なんか想像が難しいな・・・(^^;)。

恋愛といえば、しえみちゃんと燐・雪男の三角関係はとりあえず現状維持。
でも「燐!雪ちゃん!」の方が、「雪ちゃん!燐!」と呼ぶ回数より多かったな・・・。
(わたしはしえみちゃんは雪男とくっついて欲しいけど、燐としえみちゃんも好きだし、アマイモンとしえみちゃんも好き~。)
『三人でずっと仲良く暮らしましたとさ』ってことになってもいいなと思いますv
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。