SSブログ

青の祓魔師 7 [青の祓魔師]


青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 加藤 和恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: コミック


中表紙は表紙と別ヴァージョンですよ~(^▽^)。

 ↓ からネタバレありの感想になっておりますのでご注意をv


第二十四話 空虚の剣
小さいころの蝮ちゃんは、泣き虫な女の子でした。
赤ん坊(多分廉造くん)をおぶっているのは、志摩家の亡くなった長男かな?
蝮ちゃんの決意は二律背反。
和尚様に大事にしてもらった思い出と、今みんなを守れるのは自分だけという思い。
和尚様への疑心が藤堂によって仕組まれたものだとわかったとき、蝮ちゃんを助けてくれたのはその和尚様でした。
優しい思い出は嘘をつかないものね。
和尚様と獅郎さんも、ほんのいっときの思い出だけど、優しい思い出でした。
回想の中に、子猫丸くんのお父さんもいましたね。
大きくなったら子猫丸くんも、ああいう感じになるのかな。

第二十五話 不浄王
和尚様~(><)!!
伽樓羅、案外幼い顔をしてますね。
幼い顔して強大な力。
それを食す藤堂の目的とは一体何なんだろう。
『悪魔落ち』をしたけども、サタンのために動いているようには見えないんだよなぁ。
正十字騎士団と対立する別の組織があるのかしら。

第二十六話 こころのひ
久しぶりのメフィスト理事長、わんわん姿でご登場☆
のんびりする間もなく、ヴァチカン本部から死刑決定が下った燐を、問答無用で牢屋にぶち込んでしまいました☆
目の前で起こった早すぎる展開に心を失くしてしまったような雪男。
頭だけは動いている状態の雪男を、シュラさんは心配そうに見ました。
京都出張所に戻った蝮ちゃんは、満身創痍ながらも自分の足で立ち、ありのままを話し、頭を下げます。
柔造兄さん・・・悲痛な表情でしたね・・・。
女性の顔に傷を残した藤堂にも腹が立ったんでしょうし、(恋愛感情はさておき)小さいころから一緒だった蝮さんがこんな姿になるまで思いつめていたことに気付かなかった自分にも腹が立ったんでしょう・・・。
候補生たちは閉じ込められた燐を助けに行きます。
アニメだけでなく原作でもしえみホールドがあったんですね(笑)。
無事に牢屋から出られた燐に対する反応がそれぞれ面白い。
あ、子猫丸くんと勝呂くんは男の子らしい。廉造くん、ファイト☆

第二十七話 決戦!金剛深山
赤の祓魔師、誕生。
そして、やっとやっとの仲直りだ~(><)!!
和尚様と勝呂くんやり取りは、涙どわ~とはなりませんでしたが、じわじわとこみあげてくるものがありました。
勝呂くんの険がとれた表情が思いのほか心細そうな表情なんですよね。
勝呂くんは何も言ってくれない父親に対する心細さを、今までずっと、隠してきたんだねぇ。
仲直りが出来てほんとに良かった。
“父親と仲直りする息子”が見れて、燐も良かったね。
さて、問題は雪男くん。
藤堂と出会ってしまい、さあ、どうする、どうなる?


小さなカラーイラスト集?

青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクション (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクション (ジャンプコミックス)

  • 作者: 加藤 和恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WEB拍手グランナイツヒストリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。